いよいよ、カルト宗教・救済らが反乱を起こした
長城砦に突入です。ポンちゃんもすっかり
ウォーリアー(ビキニ込み)が板についてきた様子。
砦の頂上につくと、敵が召喚したワイト2体と対決。
意外と主人公はミスティックナイトなのに魔法に
弱いので、けっこう危なかったです。やっぱ宙に浮いて
攻撃当てにくい相手はいやだなぁ。ハーピー系も嫌いです。

120625-030044-1280x720p-502915
▲竜巻でダメージを食らいながら上空まで打ち上げられ、
あやうく落下死するところでした。落下中に薬草もりもり食って
助かりましたけど、ポパイのほうれん草みたいですねw


120625-030044-1280x720p-532454
▲救済のボスがラスボスの召喚に成功したと大喜び。


120625-030044-1280x720p-533847
▲その1分後にはプチッと踏みつぶされ昇天。
食べるに値しないってことか・・・。


120625-030044-1280x720p-540528
▲いきなりドラゴンがでてきて最終決戦です。
あまりにも唐突かつ、ドラゴンは「べ、別に救済に
召喚されたんじゃないからねっ」と前ふりも台無しです。
雇われ傭兵としてカルト宗教追いかけてたら、
宿敵がやってきたって…さすがにちょっと、かいつまみ過ぎだと思うw




 それはさておき、ここでは勝ち目がないと撤退を
余儀なくされる主人公たち。この龍についてよく知る者に
会いに行くのだけれど、マップのほぼ正反対。
しかも話を聞いたら、またその砦に戻るだなんてキツイ往復です。
時間稼ぎにしか思えませんな。ここですっかりダレて
しまったので、アレして〆ようと思いました。

 砦に戻ってきて、奥に進むと主人公を操作前に
遊べたチュートリアルと同じダンジョンに突入します。
敵の配置も色は違えど同じなので、その時に予言された
輪廻ってこのことだったんですねと、一人納得。

 そしていよいよドラゴンと対面。この時にドラゴンが生贄を
連れてくるのですが、一番好感度の高い相手がターゲットに
なります。前回離宮でチョメチョメした姫様かと思いきや、
その前のクエで俺に5万G借りてバックれた、マデリンとは!w
ビッチが最後のヒロインだなんて、俺のドグマっぷりも
なかなかたいしたものになってきました。


120625-070643-1280x720p-350251
▲ちなみにこの時、女性キャラと仲良くなってないと、
一番会話しているであろう、宿屋の主人(おっさん)に
なるらしいです。ここだけオン対応で一番やりとりが
多いフレを選出する、とかになったら面白かったんだろうけどな~。


120625-070643-1280x720p-360535
▲ストーリーはドラクエ1のようにざっくりしてますが、
このドラゴンも生贄くれたら世界をあげると提案してきます。
実はこの国の王も、この契約をのんで王になったそうです。
要するに領王は、龍を退治せずにみんなを騙していたのですな。


120625-070643-1280x720p-371021
▲やってらんね。…と生贄を見捨てて帰る俺。
男はね振り返らないものなのさ。



120625-070643-1280x720p-373236
▲そして竜にこの国の王にしてもらって、
孤独な人生を歩みましたとさ。めでたしめでたし?


…このまま終わるのか? ただの実績稼ぎか?
冒険はいよいよ最終章!?