120624-073527-1280x720p-113339

 意外と進んだような気がしないでもない。
以前クエを手伝ったサロモを追って、
グリフォンの時に行ったまた遠い蒼月塔へ。
塔の中の盗賊の弓兵が超強くて、まじ死にかけた。
中途半端に階段から突き落としたら、
階段と壁の隙間から的確に撃ってくるのな。
ポーンは段差がすれてるので走りまわるだけで、
ガンガン死んでいくし・・・。

120624-073527-1280x720p-032450
▲サロモが召喚する骸骨騎士がカコイイ。でもガード堅過ぎw

 

 お次は風断ち砦の反乱を鎮圧しに。メルセデスちゃんの
一騎打ちに加勢することに。他国から援軍としてきたんだけど、
一番弱い娘を派遣するという舐めプだったんだよね。
反乱を起こした敵国の騎士にも舐められるし。
カワイソス。とりあえず、メルセデスに向かった騎士を
後ろからメイスでメッタ打ちにしておいた^^v

120624-082239-1280x720p-003554
▲いよいよ盛り上がりそうな展開になってきたね。

120624-083154-1280x720p-000000
▲敵国の騎士を生き返らせることができると知って、やり直しました。
倒す位置によっては強制イベントが発生して選択できないのはひどいw

120624-083154-1280x720p-001617
▲殺されて生き返らせられる敵の騎士。
さすがに面食らったのか、素直に自首するようです。
牢獄で再開すると、背中に背負った盾をくれました。



 続いてまたもや反乱軍に騙される大臣。偽の伝令で遠出させられた
あげくに、城があぶないから戻って来いという指示。さすがに酷いw
急いでもどったら、城の中で献上品のコカトリスが暴れていた。
こんなの献上してどうすんだ!? ひょっとして珍味だったりするのか?
しばらく殴ると、どっか飛んでいきました。もしかして倒せたのかな?

120624-091804-1280x720p-081048
▲グリフォンに雌鶏の頭をくっつけたシリーズ。
石化ブレスがやばいのか、うちの雇ったポーンが
消えさって行方不明に・・・。ばいばいメイジ。



 コカトリスを追い払って王様から聖騎士のマントを授かる。
うれしいので最終まで強化しちゃおうとかニヤニヤしてたら、
またもや別の砦で反乱軍が蜂起! またかよ!!
カルト宗教”救済”によるものだけど、なんか黄巾くさいよね。
すごいせかされたけど、城の入り口でメイドさんが、
「姫様が離宮に監禁されてるから助けて」って頼まれる。

 すっかりブログに上げ忘れたけど、以前こんな
酷い目にあったことがあったのよね・・・・

~回想シーン~
120620-091516-1280x720p-002759
▲以前、庭でいい感じになってた姫様と逢瀬。
これもメイドの手引きだったりする。


120620-091516-1280x720p-030103
▲そこに王様がやってきて大変なことに。
保身のためにチクるお姫様。
は、計りおったな~!?

120620-091516-1280x720p-045911
▲そして投獄、むち打ちビッシビッシ。
ああ、なんて事…!ってお前のせいじゃああ!!

~回想終わり~



…こんな目にあったらねー、そりゃまた罠と思うよね。
でも、今度こそは王様のいない離宮でグフフ…なんてことも
なくもない? しょうがねーなー的な体で引き受ける。

120624-100747-1280x720p-012310
▲警護の兵士の装備に変装して忍び込む。なんかいい感じ?


120624-100747-1280x720p-014208
▲えっ、押し倒すの!? ベルセルクだったらアレな展開だぞ!?


120624-100747-1280x720p-021700
▲事後のアイテム探し。シルクランジェリー入手。ニコッ。



 すっかり満足したところで、砦が襲われていることを思い出す。
だが、うちのポンちゃんにランジェリーを着せるために城下町に
もどることのほうが重要だ!  そんな感じでコツコツ進行中。