120610-163839-1280x720p-062747

 王都のマクシミリアンのクエを全部終えて、王と謁見。
その足でグリフォンを倒してきました。そのグリフォンの逃げた
塔が、マップをみるとどう見ても海上に浮かんでいるようにしか見えない。
さすがにネット見たね。で、海岸伝いに行ったのだけど、
道中の盗賊にポーンが狩られる狩られる。すげー段差から
弓をバンバン打つのはやめてほしいよね。道中には
ゴーレムも出てくるし。倒しにくいだけだし。

 グリフォン戦は途中のイベントで床が壊されるシーンで、
借りてきたドジっ子メイジのポーンがイベントごと
崖に落ちて行ってロストwww 頂上近くだし、さすがに
引き返せないやと、泣く泣くグリフォンを3人で倒しました。
イベントで魔法使いがやってきて瞬殺できたけどね。
道中の盗賊のほうが強かったりして・・・。

弟に聞くところによると、ストーリー中盤超えている
らしい。そら盗賊も強くなるわな。なんか盗賊ばっか
いってるな。トウゾクズドグマやね。

~今回のプレイ動画~

▲最後の選択、そりゃ洋ゲーを意識してビチッといきましたさ。