というわけでスカイツリーいって
きたぜい。6時出発で、休日朝だけに
便が微妙に少なくて乗り継ぎロスが
多発。冷や汗をかきながら7時過ぎに
集合地点に到達。取材の合間に
写メパシャってきましたよー。

IMG_20120603_070927

…ま、ツリーが見えないほど曇だったんですがw

 曇だとスカイツリー展望階はちょうど雲の中。
まっしろで何にもみえませーん。帰るころには
日が照ってきて、雲がなくなりうっすら外が
見えてきました。朝はリスキーなのかもしれませんね。
まーパフェ食えたからいいけどw


IMG_20120603_073837

▲外、真っ白けw

IMG_20120603_074745
▲螺旋展望台。ダッシュしてはしゃぎたいけど、
大人なので我慢の子。

IMG_20120603_075422
▲ここが一般人がたどり着ける最高ポイント?
ソラカラポイントとなっております。ゴール!

IMG_20120603_080946
▲すりガラスの床。下が雲なので何も見えず。
ドラクエの天空の城とかも意外と高所感は
ないのかもですねー。

IMG_20120603_083745
▲〆はソラカラパフェ。来るのにやたら時間が
かかったので、そのあいだ3DSですれ違い
通信できるか試してました。

IMG_20120603_083757
▲ソラカラパフェはソーダ味でございます。
子供は好きな味だろうなー。ペローリ。

IMG_20120603_084322
▲テッペンペン(右のペンギン)パフェは和風。
アンコとアイスのハーモニーさねぇ。ペローリ。

IMG_20120603_083316
▲一応すれ違い通信はできました。
最高所すれ違い通信の実績解除!(ポコッ

IMG_20120603_085503
▲帰るころには外が見えてきましたよ?

IMG_20120603_094847
▲帰り道にて。なんだかカリン塔みたいさね。
思わず仙豆欲しさに登りたくなっちゃうかもw


 仕事を終えて、昼飯を食べに築地に行くことに。
リーツーでゴトシーしたあと、ジーツキでシースー
ですよ!! もう旅道楽番組のノリになってるね。


IMG_20120603_101809
▲築地は風情があってよかったです。
寿司屋と海鮮丼屋がひしめいてますよ。

IMG_20120603_102526
▲それと同じくらい卵焼き屋が多い。
築地って魚だけじゃなかったのか!
テリー伊藤のお店もここにあるんだねーw

IMG_20120603_105514
▲とりあえず寿司をペローリ。昼なんでビールだけで控えめに。

IMG_20120603_114037
▲あつたま(100円)という一口サイズの卵焼きが
食べれます。甘くてホクホクっす。マヨネーズしょうゆと
ご飯片手に食べたいところ。

IMG_20120603_114808
▲鯨肉も屋台にあります。できたての鯨カツを
ソースでいただく。油っこくて、クセがちょっとありますな。
好きな人は好きかも?

IMG_20120603_115342
▲担当の人が「ここのラーメン美味いんスよ!」と言っていた
阿藤快さんのサインがあるラーメン屋で〆。
醤油ベースの東京ラーメンすな。味玉子がうまかった。


 朝6時から12時までで、この充実っぷり。リア充だね。
帰りはスマホでマップみながら、新富町駅から一直線。
最短ルート検索>マップみながら移動って便利だねぇ。
あとは家に帰って昼寝する。AGEみる。日曜終わり。