なんだかんだで、一気に片づけて
しまおうとアスラズラースのDLC
「輪壊編」をクリアしちゃいました。
21話のヤシャ戦(降下シーン)で
何度もゲームオーバーになって、
かなり参ったけど、何度かやれば
いけるのはよかったね。

120502-062919-1280x720p-265721
▲インドで怒られそうな真のボス。

120502-062919-1280x720p-292634
▲ちょっとエヴァの使徒入ってるね。


 ネットでアクション少ないと叩かれたのか
知らないけど、ラスボス戦がえらい長かった。
1、2回死んだけど、その場復帰なので、
ずっと30分以上は戦っていたと思う。
あまりにも長すぎて、後半わけわからなく
なってきたほど。本能的にボタンを
押し続けるような感じで、これは
いい没入感かもしれません。キツイけどw
あと神様の操作シーン(梵字)の演出は
いらなかったような。あれ、アスラの
特殊な操作かとおもって混乱しちゃったよ。

 でも苦労させられただけあって、感慨も
ひとしお。最後アスラにある変化が訪れる
シーンは「ドラッグドラグーン」のアンヘルEDと
おなじで、クルものがありますね。
それにしても、テーマ曲が泣かせよう
泣かせようとしてきてずるいゲームすなー。

 で、スタッフロール後に続きが・・・。

120502-062919-1280x720p-540627
▲まさかの初代ストⅡエンドw


120502-062919-1280x720p-542359
▲春麗も友情出演?


120502-062919-1280x720p-551639
▲ヤシャさんはどっかのアニメキャラっぽい。


120502-062919-1280x720p-553706
▲そして名シーン再び・・・。


・・・・えっ、続くの!?