5064d0cf.jpg


Youtubeばかり見てる団長さーん、嵐の型習得ですよー

 SR100になったので、嵐の型の試験を受けました。
相手はHCドドブランゴ3匹の討伐。HCの受け方とか
ネットで調べながら挑戦。HCとはいえ、31の上位
ドドブランゴぐらい、なんともないだろうと思ったら、

つ、、、強ぇ!!!? 

 まぁ基本即死。剣士レスタは火事場&餓狼を奪われ、
剛種戦同様の辛い展開。しかも剛種戦とちがって、
こちらは装備の制限を食らっていて、咆哮や耐震も
辛いんだよね。幸い火事場&餓狼が発動する
ナターシャさんに、TPSのタレットのごとく砲台に
なって削ってもらいました。ナターシャ×2の挟み込み
弓連射は極悪そのものw

6bf4d2c2.jpg


7641d048.jpg

やった!(ピヨーン♪) ついに嵐の型習得ですよ。
これで溜め3がジャンピングスタンプになるのですが、
登りにも昇竜拳みたいな判定があってよさげ。
威力は目を見張るものなさげですがw

3825834f.jpg


42194119.jpg

8d7ed925.jpg


 ちょっと問題なのは嵐の型と天の型を併用する
形なので、ランニングからのデンプシーロール(溜め2)が
ランニングからのジャンピングスタンプ(溜め3)に
化けやすいんですよね。デンプシーは走りながら
前提なので、間合いをミスるとかなり溜めたまま
走って調整しないといけません。ランナー欲しいなぁ。

 次に弟がようやくSR100突破したので、
太刀の嵐の型試験のお手伝い。今度は
HCレイアとはいえ、下位レイアだから
大丈夫だろうと思ったら、サマー中に
3WAY岩、ダブルサマー、サマーの
着地に龍風圧でふっとばされると
金火竜変種も真っ青なレイア原種でした。

閃光ハメ&レスタでゴリゴリけずりましたけど、
なかなかの強敵でしたよ。あ、そうそう
剥ぎ取りしてたらHC素材が出ました。
雌火竜の鋼殻ですってよ? 奥さん。

f970670b.jpg