仕事を終え、家に帰って360を立ち上げると
弟が一人でやっていたので、「何か狩るべか?」と
さっそくログイン。今週の水曜から、新モンスターの
アビオルグ剛種(G級みたいなもん)が実装されたらしいので、
手堅くガンス担いで出発。剛種の弱点はややこしいので、
龍撃砲で削っていこうと思いました。動き自体は、
剛種とはいえ炎属性のイ●ルジョーなので特に
苦労しませんでしたが、瀕死なのか怒りが極まってくると、
尻尾打ち上げからのメガフレアという即死コンボを使ってきます。
空中コンボから叩き付けられる前に、つまりヤマツカミのアレの
ように粉塵使えばセーフというわけですね。
でもエリアルレイブ始動技の尻尾の範囲がキツいので、
みんな巻き上げられて4死もありえます。
一人は距離とって狩猟笛とかいいのかなー?

剛種武器は大剣のギミックがカッコ良さそうなんだよね。
でも炎属性なんだよね。つかえなさげだなぁ。

61022487.jpg

▲尻尾を器用に振り回して
広範囲の打ち上げ技を出してきます。
しかも尻尾斬れないようだし。

9c897a8e.jpg

▲青空がきれいだぁ・・・ってくらい
高く飛ばされます。

5d15eb42.jpg
▲よして容赦ないメガフレアで
残りの体力を削ってきます。
あっけにとられてスローモーションに
感じられましたw


ff4fc2aa.jpg

▲緩やかに落下して死亡。ぬふぅ。