昨日の放置プレイのおかげでプレイヤーレベルが99になり、
いろいろクリエイト用のアイテムが解放されたようです。
鎧がいっぱいあるので、無双やらの武将はいろいろ作れそうです。
ですが、エキプロのころから作成してみたいと思っていた
ギアーズ(GoW)のマーカスを作ってみようと思いました。
あの重厚なスーツは鎧で再現できそうですし。
どうせならっということでもうひとつのGOWこと
ゴッドオブウォーのクレイトスさんも作って、
PS3と360の代理戦争しようと思います。代理戦争といえば、
WCWのスタイナー兄弟(新日)vs殺人魚雷(全日)は
燃えましたね。たぶん、時間切れ引き分けだったと記憶してますがw

GOW、GoW言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや!!
(byアキラ兄さん)

 マーカス作成は、顔でいきなり挫折寸前w どれもひょろっちくて、
ふとましい顔がないのと、顎髭だけのものがないという。
とりあえず髭はペイントでごまかすとして、いかつい顔を
選んでみました。鎧は適当にフルアーマーっぽいのを選んで、
色を塗り替えてそれらしく見えるように。武器はチェーンソーが
ないので、3で出てきたブッチャーの鉈をイメージした
大剣(ナイトメア)で代用してみました。今考えたら、
ドーンハンマーとかけて、アスタロスのハンマーでも
よかったかも?w

4176a514.jpg
▲横顔にして撮影するとそれっぽく。
詐欺写真っぽいですがw

a02ea385.jpg
▲とにかく髭に苦戦。青ぞり部分は
青くしたハートマークを拡大して
顎に張って代用。その上に台形の
ペイントで髭を作成。

 お次はGoWのクレイトスさんを作成。作った後で
気が付いたのですが、クレイトスさんは前作の
ゲストで出てきてたんですね。すっかり忘れてました(汗
こちらは軽装なので作りやすかったです。体のペイントも
入れ墨シールで代用できたし。武器は二刀流斧を使う、
アイオーンにしておきました。このトカゲ技中に天使の
羽が生えるので、神様っぽいクレイトスにぴったりですね。

948e5e60.jpg
▲顔の入れ墨も髭もトライバルタトゥーで
作成。意外とそれっぽくていいかも。
顔のシワのテクスチャもいいのがありました。

a9099daf.jpg
▲腰布に九霊(クレイ…)と張ったところで
漢字が使えなくなったので手のマークで、
クレイと手(しゅ)というダジャレに。く…苦しいw

154c5588.jpg
▲こっちもキャラセレ画面ではそれっぽく
見えます。なんだかアングルの恐ろしさを
体感できたような気がしますw



…あー、ファイプロのエディット思い出して楽しいなぁ。
軽く2、3時間たっちゃったけどw できたところで、
さっそくCPU同士で対戦させてみました。
結果はマーカスさんの圧勝! これたぶん、
ナイトメアのロジックがエグいだけのような気がするぞ!?w

e42e2111.jpg
▲容赦なくクレイトスを場外に落とす、
マーカスさん。ローカストホールですね。

~対戦動画(youtube)~