なにげにクリエイトしてみたけど、エキプロみたいで
地味にハマるね。ついでに実績ももらえたしw
一部の装備を組み合わせると、下半身のヒラヒラが
勝手に外されたりするので、ヒラヒラ系の布に
ポリゴンの表示制限でもあるのかな?
最近の2D格ゲーのキャラはアニメ的な表現を活かして
かなりヒラヒラするので、地味にクリエイトが辛し。
でもレイヤーみたいにエンブレムや柄を張り付けられるので
気合い入れれば、すごいのができそうな気がするのです。

 とりあえずブレイブルーのジン・キサラギが好きなフレの
ウケをとろうとグーグルイメージでジンの画像をちら見しながら
作成。…そもそも男性ボディだとゴツくて再現しづらいことが
判明w 女性でクリエイトしなおしてみる。声も女騎士の
トーンを下げてそれっぽくしてみた。なんとなくありもので
それっぽくできた気がするが、パーツが足りない気がするので、
クイックバトルに挑戦中。アイテムを掘り起こしてみる。
まぁ挑戦といっても連射パッドなんだけどw

224c26a2.jpg
▲陣羽織とロングコートを
組み合わせられないのが痛い。
コートのポイントとなる赤い襟は
なんとなくそれっぽくみえるように
紅葉や鯉の絵の赤塗を拡大して
張り付けてみる。レイヤーの貼り付けが
もうちょっと自由聞けば細いライン入れられるのに。

0966f6c1.jpg

▲キャラセレのアイコン作りもこだわれます。
なんだかリアルすぎてコプスレイヤーが
プリクラとっているみたいな感じになるw


395dfdd3.jpg


9802caef.jpg

▲とりあえず正面よりも、コート型陣羽織を羽織った
後ろ姿を重視して作りました。遠目に見るとよさげ。
女キャラだけどw

c7d17850.jpg

▲パトロαが素体なので、居合切りもキャラにばっちり。
これで日本刀が装備できたらなぁ。

59f7f0fc.jpg

▲懐かしの連射パッドに割り箸&ゴムきたー!
格ゲーの時間稼ぎ的なアイテム集めの時は
大変お世話になってます。

a310d056.jpg

▲凪津のキックを○ボタンに設定しておくと、
みるみるCPU(Peu Tangというキャラがカモらしい。)
を蹴り殺しして、そのまま再戦もオート連打でOK。
これでプレイヤーレベルをあげて、アイテムを
掘り起こしてみるですよ。


ae65af92.jpg

▲たしかに凪津の師匠のタキも足癖悪かったなぁ。
足・・・というか、SSを見てお気づきの方もいるかもですが、
非常に大丈夫なのかこの線というクオリティですね。