仕事してたら終電逃したので、モンハンで時間つぶしなが
ら始発帰り。G級の高難易度のモンスターが村クエの
上位より弱いのはなんで?
G級レイア×3のクエなんか、4人のうち一人が笛で風圧&
咆哮無効にしておけば、着地をたたき落として、吠えてる間に
スタン奪える。その流れで怯みまくって、後ずさりした壁際で
ボッコボコにして1分かからずに倒せる。3匹で3分や! 
ベリオロスも体力低いから下位のジャギイばりに瞬殺できる。
最初にスタンとらないと、暴れ回られるからヤバイけどね。
あの眠たくてしょうがないドボル×3も1エリアで引きずり逃亡するくらい。そして爆破怯みが強いのもあるはず。この爆破怯みのおかげで、
得意な人がいないであろうハプルボッカが釣り放題ハメ放題に
なるもの。属性解放・鹿弓爆破ピシャピシャボカーン!
とりあえず、高難易度クエじゃなくて乱獲クエに改名しなさい。
名前に偽りありなバランスですよ!

 スカイリムの最初の村で、鍛冶屋に師事してダガー作ったり、
皮なめしたり、兜のサイズを調整してたりしたら1時間過ぎたので、
泣く泣く就寝。
それにしても鍛冶屋の奥さんが俺の視界(カメラ)に入るたびに
「そんな目で見ても、私は鍛冶屋の妻ですからね!」と、
とんだ嫌疑をかけてくる。
旦那と娘はいい人なのに、この奥さんはとんでもねぇ奴だ!
友人から聞いた話だと、プレイヤーが女性でも
「旦那には私のほうがふさわしいわ」と
喧嘩腰で来るらしい。いつか暗殺術学んだら、寄ってみようと思う。

スカイリムOPの歌詞↓

ドンドンドンヤーヽ(`Д´#)ノ

ドンドンドンヤーヽ(`Д´#)ノ

アーヽ(`∀´)ノ

アーヽ(`∀´)ノ

アーヽ(`∀´)ノ

ドゥバキン
ドゥバキン
フォザカ オブ スカイリム(`・ω・´)


ファザ ライフ
ファザ ホーム
フォ ハイフロスガ ブラッド(`・ω・´)


フォザ ノルド
フォザ ゴッド
フォザ ソロ シング ソン(`・ω・´)

ドゥバキン
ドゥバキン
フィル ドン ウィ ファイ(`・ω・´)