起きてとりあえず、村クエでナバルデウスの角折り。YAIBAの覇王の剣は
龍殺しに最適だぜ、ヒャッハー! ヘリオスX用の湾曲した龍角が出たからよしとする。
 昨日からちょこちょこやっていた、特番動画その3の編集をまとめる。
比較的時間が短いのとイメージがまとまっていたので編集自体はサクサクでした。
ですが、1つの動画にエンコードするとフリーズする。その1のころから何度も失敗して、
気づいてきたのだけれど、どうもグラボの処理サポートをオンするとダメっぽい。
せっかくまぁまぁいいグラボを買ったのに。というわけで、じっくりコトコトCPUだけの
処理をさせることに。で、今回はDivxエンコで容量を軽くしたら、なぜかファイティングジャムの
動画だけ停止した状態になってあがってしまうことが判明。アップしたのを見てて、
そのミスに気づいてあわてて削除する。こんな状況初めてだな。それにしても
とんとん拍子に編集やエンコがうまくいかないのは、マシンパワーのせいではないような
気がしてきた。ほかの編集ソフトに変えようかな~。新Ver買ったばっかだけど。

 先日、ヒロやすに特番その1のダメだしを食らって、カチンときたので
再編集したった。あれは2時間以上の動画や音声や映像、字幕を組み込んでるので
1つ抜いたら、それですべてにズレが生じてグッチャグッチャになるので、
本当に大変だった。10分に1回はフリーズしてたな。最終的には、どうしようもないので、
これまでの編集データを放棄して、1度youtubeに上げた動画をDLして再編集するという荒業に。
画質落ちるから嫌いなんだけど、毒をもって毒を制すだ。あと字幕が少ないっていわれたけど、
2時間の動画なら見ながら字幕を入れるに確実に2時間。ズレれないかに2時間。
ちゃんと表示されているか通し見で2時間とアップするころには2月入って新春どころじゃないんだよな。
まぁいいや。

 モンハンも特番もひと段落というところで、スカイリムをインストール。
序盤だけやりました。フォールアウトみたいに、死体の装備を剥いで鞄へ。
台所の野菜や、食器も詰め込んで動けなくなるのは性ですなw
ドラゴンから逃げて、村にいきなさっていわれたところ。楽しみですな。
ちょっと気になったのは声が小さいこと。MHFは音量14でもうるさいのに、
スカイリムは音量24でふつうに聞こえるレベル。設定も音量MAXだし。うーむ?

…ついでに、とりあえずアメーバブログにサイトを仮設置してみました。
いろいろいじりながらならしてみようと思います。今のところ平常運転で。

~今日の回覧板~
ミッキーの首が吹っ飛ぶ同人ゲームにディズニーぶち切れ訴訟…ディズニーだけはガチ。
PSVITA『グラビティデイズ』新トレーラー公開!→リンゴがどうとか言われすぎて低評価多い・・・
…味のあるPVだと思うけど、ゲーム自体は据え置き機の大画面でやりたいすなー。
初代のポケモンをやっていた奴が高確率で反応しそうなもの…極める本のデザインヤバすぎるw
ガンダムAGE アセム編 おもしろすぎwwwwww…OPは力の入った声がよかったな。ねごとすぎる。
ガキの使いで1番面白かった企画あげてけ …新年会はワイルドな人が面白かったw
BL雑誌のアオリがやばいwwwwwwwww …勉強になるな(キリッ
【画像あり】AKBのスーツ姿がヤバすぎると話題にwww …秋元さんカッケーす。
この頃のコナミはすごい好きだったのに、今じゃ……俺もときメモ3あたりのような気が。

~今日の特番動画~
ナカムー特番2012新春特番SP その3「掘り出しゲーでフリートーク」
【改訂版】ナカムー特番2012新春特番SP その1「輝け!ゲーム音楽大賞2011」

~今日のお便り~
[ name ]エトさん

[ comment]
ナカムー特番2012新春特番SP! お疲れ様でした! 楽しめました!
もう動画歴も結構な年月になりますね! テロップ・音声等の編集もかなりな物になってきましたね!
次回動画撮影の際にはちょっとしたお土産でも贈ろうかなと考えていますww よろしく!


…お土産でボケまShowきた! これで勝つる!w 喜んでもらえて光栄です。
動画歴は、こう、時間の重さというか、いい歳というかゲフンゲフン。
素人がHD映像配信できるってのは、すごいことだと感じる今日この頃。