20210822_205653

  ちょっと要り様だったのでアマゾンで1TBのSSDを
選定しておりました。今回は冒険して、あまり知らない
メーカー(メモリ系のメーカーとか)かつ安めのにして
みました。翌日には封筒にはいってポストに届くから
SSDはすごいですねw データ移行した感じ、問題なさげ?

20210822_210252
▲ちょっとチープな見た目ですけど、
問題はなさそうでした。メインPCが
500GBのSSDなのに、別用で1TB
買うことになるとはw

SSDLife
▲それはさておきメインSSDの
SSDが寿命が減ってるんですよね。
数週間に1回ピロリロ♪なって
寿命が減ったことを知らされる。
50%切っても緑色なら大丈夫
らしいけど、今度のアマゾンセールで
1TBのSSDを狙いたい。


SnapCrab_NoName_2021-8-20_8-34-53_No-00
▲バックアップ取ろうとおもったら、
各HDDに1TBの空き容量が確保できなくて
あせった。数TBは余裕あると思ってたのに。
うーん10TB以上のHDDが欲しくなってくるなぁ。

818sbFTNxQL._AC_SL1500_
▲候補にあがったSSD。無駄に金色で
悪目立ち。でもこの作戦は嫌いじゃない。
買ったやつよりちょっと高かったので
今回はお見送りにw