20210706223139

  switchの新型が急に発表されてびっくりですなー。
…つかなんでE3で発表しなかったのか謎w
それはさておきモニタインチが少し大きくなって
有機EL&スピーカー強化なのですが、マシンスペックを
上げる気なくてワロタw この前、ある体験版をプレイ
したときにちょっとカクついてて気になったのですが、
まぁそれはさておき。ドッグも強化されて有線LAN
ポートがついたのはいいですな。なんやかんやで
オン対戦は有線がいいですよなぁ。



そんなこんなで、体験版とかDLしてたら32GBの
マイクロSDがいっぱいに。まさかswitchのゲームで
パンパンになるとは本体買った時には思わなかった
んだけど、まぁしょうがない。


20210624_215203
▲奮発して256GBのメモリーを買っちゃいました。
しかも海外で売られているらしいマリオの
スターデザインのやつ。アマゾンのプライム
セールの前に買っちゃった…(おばか)

20210624_215304
▲ちゃんとスターのマークとカラーリングがいいですね。

20210624_215545
▲32GBは不要になったけどどうすっぺかね。


 SDカード同士のデータ移行ってゲームの違法コピー問題
とかありそうで大変そうなイメージだったのですが、
実際のところはPCのデスクトップに丸ごとコピーして
そのデータを新しいマイクロSDにコピーするだけ。
簡単すぎて表紙抜けしましたw さて、このメモリが
パンパンになるころにはSwicthの新型はでるんで
しょうかね? PS4→PS5みたいにこの形状は
崩さずに性能だけアップさせそうなイメージですが。
こんだけ売れてる仕様から据え置きにするとは
思えないんですよね。