20210505_174256

 お元気ですかーッ! 自分はGWとはいうものの
仕事っぶっこまれて、ちまちまメールのやりとりして
休んだ気になれずにむなしいGWとなっておりましたw
その中でも、うしみつさんがうしみつハウスを開放
するということで、この日だけは休みをとって
遊びにいきました。ほかにもぴっさんとか遊びに
きてたのでお話できてよかったです。うーん、
俺もゲーセン部屋の手入れしたい。下手したら
2~3か月は物置になってるかも!?(ガクブル)



20210505_181522
▲ハイパーデュエルっていうSTGが
入っていたので連コでクリア。
車ステージが操作しづらいというか
死にまくりでした。で、この蟹型の
ラスボスの泡がよけれなくて、
どうやってクリアするのかと
調べたらバリアを使ってなんとか
するみたい。バリアやったんか
あれ…w 溜め打ちかと思ってたw
ちなみにバリアが切れたら死ぬしか
ないようですw こんなSTGどこが
作ったんだ?と思ったらまさかの
カプコン。検索したら同名の
別ゲーかと思って最初スルー
しちゃったw

20210505_183345
▲あとうしみつハウスに常設(?)
しているNAOMIコーナーで
ヘビーメタルジオマトリクスをプレイ。
記憶ないから多分初プレイなんだけど、
曲がノリノリアメリカンですげーよかったw
前回プレイしたスポーンと同じ操作なので
すんなりプレイできたけど、途中で
1vs2になるのはやめて欲しいw
武器の引き次第で勝負が決まる的な?
この基板が欲しくなりましたw

20210506_054208
▲帰りにみんなでブックオフを通りがかったら、
店前のワゴンコーナーにGBASPとPSPが110円で
売ってて思わず買っちゃった。テンション上がって
ファイプロDの攻略本とDK64も買っちゃったw
さすがに壊れてるかと思ったけど、拭き掃除して
充電してみたら起動はしたよ。入力系が壊れてる
かもだけど、テストするソフトがないので
いったんお預けw