ゲームキャプチャスクリーンショット2021-04-27 04-16-19

 そういやファイナル2の体験版配信されてるから、
やらなきゃなー…と思っていたけどPS5になくて、
まだだっけか?また今度…とのんびりしていたら
発売2日前だったという罠。どうもPS5のストアには
ファイナル2の体験版がなくて、検索しても出てくるのは
ディメンションばかり。もちろん公式サイトには体験版は
PS5対応させたとあったけど、PS5では配信してるわけ
じゃなかった模様。というわけで、ほぼ起動してなかった
PS4で起動してやっとこさプレイという流れで。



 でキャプチャボードへの出力はPS5のみに
してあった(HDMI制御の関係で混線しちゃうみたい)ので、
PS4をキャプチャボードへ出力させないといけない。 
これが一番大変で動画作成が一番遅れたかもしんない。
たまたまレトロフリーク用に使ってた分配器が
TVの裏に転がっていたでのそれを流用。
PS4で無事にキャプチャできました。
よかったよかった。

分配前
▲これまでのPS3~5配線図。

分配後
▲こんな感じになりましたw
つかこのセレクタ画像がなくて、
探すのに苦労したわ。

SnapCrab_NoName_2021-4-29_18-38-9_No-00
▲なんで画像がないのかな?と思ったら
今の分配器はACアダプタ不要なんだね。
分配器増やす度にACアダプタ増えて
大変だったのにw 便利になったものじゃ。

20210428_220029
▲そうこうしているうちにクラウドファンディングの
ファイナル2が届いた。雑にポストにぶっささっていて
ワロタw これ場所が場所なら、すっぽ抜かれて
持ち去られていただろうなぁ…。こわいこわい。