20200618_091827

 冷蔵庫でタレを探していたらポロリと出てきた100均の
ドライカレー。賞味期限はちょうど2年前という…。
ちょっとネットで調べた感じ、保存状態がよければ
5年くらいは余裕っぽいこと書いてあったので、
捨てる前に物は試しだとばかりにレンジでチン。
匂いも味も大丈夫そうでした。ちょっとモチっぽく
もさもさしたけどw 翌日になってもお腹壊して
ないので、大丈夫だったということでしょう?




 先週に続いて歯医者に定期健診。コロナ自粛が
解けかけたころに検診や健康診断の書類が
いっせいにきてイラっときたけどしょうがない。
下の歯は問題なかったんだけど、上の奥歯に
小さい虫歯の穴ができてるみたい。あーあ。
毎日風呂入りながら歯を磨いてたんだけどなぁ。
寝落ちする日があったのがいかんのか!?
というわけで治療は来週に持ち越しです。悲しみ。

20200613_235840 1
▲非常に関係ないのですが、セブンイレブンの
カツ丼がそこそこおいしくなっていました。
「コンビニのカツ丼にアタリなし」とは僕の
格言でしたが、これならまぁ妥協できるかな?
もうちょっと味が濃かったら合格なんだけど、
丼ものなんだから飯かきこめるほど味濃くして
欲しいよね。健康志向だったらそもそもカツ丼に
手を出さないしね。