200604-230941-1280x1080i-000217


 ファスナハト祭りおもしろかったな~。基本ソロプレイで
時間的に1プレイで1~2人の野良とすれ違うくらいなので、
久しぶりに他人の装備みたりして勉強になしました。
こういう組み合わせあるのか~?とか、このパワーアーマー
いいなぁとか。アトムトップのサムネではカニ装備(FF11の
カニ装備を赤くした感じ)にしか見えないウォーライダー
パワーアーマーなんか、実際にみたらモンハンのレウス
装備観たいでかっこいいでやんの。そしてですね、昨年は
あんだけいたパワーアーマー(主にエクスカベータ―)を
使っている人が減って、パレードでも1~2割くらいでした。
なんでかな?って調べたら、不屈防具と血塗れ武器の
組み合わせが強すぎてパワーアーマーが不要みたいっす。
なんだかなーって感じですねw 好きだから使い続けますけど。



 で、このイベントは1時間に1回発生するんですけど、
毎回時間ちょうどに(2時、3時と)発生するので
見定めやすく、さらにイベントの準備で10分、
クリアする頃には25分くらいたっています。
で、入手品の整理や店売りをしていたら
40分過ぎになってるんですよ。そこから
あと10分くらいで祭り始まるなぁという
いい感じのエンドレス状態で辞め時が
難しかったです。おかげでマスクが
いっぱい手に入りました(^q^;;;;;



200604-211319-1280x1080i-005251
▲パレード開始前にそわそわするのも楽しいですね。
みんな一斉にマスクをつけたりおめかししたり。

200604-211319-1280x1080i-082802
▲仕上げは焚火に着火するだけなのですが、
ありったけのミニニュークを打ちこんだりという
遊びに変化していったのがアパラチア流といいますかw

200604-230941-1280x1080i-083021
▲自分もこのために火炎放射器を新調&カスタマイズしましたw
日ごろ使わない燃料もここで在庫処分とばかりに放射!

200605-060732-1280x1080i-003657
▲一度、祭り会場についたら「核が落ちる」警告を
受けて慌てて逃げてきました。視界にはきのこ雲が。
あぶねーwww


200605-060732-1280x1080i-003920
▲お祭りの会場がブラストゾーンに!w
こんな好き勝手できるイベントある?

200605-060732-1280x1080i-015018
▲ブラストゾーンで、普段の雑魚が狂暴化w

200605-060732-1280x1080i-041107
▲お祭りロボの護衛が急にシビアになります。
それでもほかのプレイヤーは楽しんでいるようで、
誰もサーバー移動せずに最後までやり通してました。
マゾいwww

200605-065022-1280x1080i-200627
▲あとロボがたまにダメージを受けるのですが、
フレンドリーファイアという炎攻撃を当てると
仲間が回復するテクニックでロボを回復できます。
自分このために、シシケバブ仕入れて
フレンドリーファイアをレベル3まで振りましたよw

200609-230326-1280x1080i-000142
▲レッドロケットパワーアーマーに赤いデスクローマスクが
基本でしたが、最終日に思いつきでパトリオットプライム
パワーアーマーに、祭りで手に入れたファーザーウィンター
頭(パワーアーマー扱い)を付けて、アメリカンファーザー化
してみました。これは強そうw

200609-230326-1280x1080i-105654
▲ライトもVaultboyにしてみましたが、これ使いにくいw
ネタでもセットするもんじゃねぇなw

200611-073933-1280x1080i-392610
▲というわけでイベントも終了したので、入手品を集計。
…デスクローマスク欲しかったなぁ。

ファスナハトのゴブリンマスク 33
ファスナハトのスカルマスク 16
ファスナハトのフクロウマスク 7
ファスナハトのベレー帽 16
ファスナハトの人間マスク 1
ファスナハトの兵士マスク 6
ファスナハトの冬人間マスク 1
ファスナハトの太陽マスク 21
ファスナハトの巨人マスク  7
ファスナハトの笑う男マスク 4
ファスナハトの道化師マスク 22
ファスナハトの魔女マスク 3
ファーザーウィンターヘルメット 2
ファスナハトのデスクローマスク 0
ファスナハトのレイブンマスク 0
ファスナハトのクレイジーな男マスク 0


…このうち三分の一くらいが拾い物です。
ゴブリンが出すき&捨てられすぎだねぇw
ファーザーウィンターの枠がレアなので、
ここでデスクローマスクが出てれば
気持ちよくクリアだったのに。まぁ来年
取れるといいですなー。来年あるかわからんけどw