200514-080407-1280x1080i-011515


 ダゲール司令官のクエストで、最後固定された
パソコンからアサルトロンに移植して救ってあげた
A.T.H.E.N.A.が自キャンプにやってきた! 本当に
行商がてら立ち寄ってくれるんだ。ちょっとうれしいw
ちなみにダゲール司令官とA.T.H.E.N.A.のイベント
会話が1度だけ起こるのらしいけれど、立ち位置が
悪かったのか、A.T.H.E.N.A.は会話しながらどこかへ
立ち去ってしまい、最後まで話を聞けなかった。
そんなバカなwwww でも、あるあるだよねぇ。


200514-080407-1280x1080i-021053
▲会話しながら遠くへいくA.T.H.E.N.A.
もちろん声も遠くなっていってワロタw
戻ってきなさいよ!

200514-080407-1280x1080i-220034
▲レイダーのデイリークエやってる道中で
きいたことある声が…。近づいたら行商で
道路を練り歩いているグラムさんが!
久しぶりに会えたけど、もう買うもの
ないんだよね。グラムのクエストで
1時間おきに買えたから、その弊害がw

200517-074134-1280x1080i-000000
▲道中で話しかけて仲間になったレイダー・パンクを
今はキャンプに住まわせてます。パンクの
デイリークエストは珍しいモンスを狩ってくる
クエストなので、暇つぶしにいいかな?と。
でも彼の発声練習はボリューム大きくて
TVで聞くとなかなかウザいですw

200517-074134-1280x1080i-134840
▲目的地にいったらフラットウッズモンスターが。
ふつうに探してたらそうそう出会えない
やつなんだけど、固定で出会えるのはうれしい。
攻撃はウザいけどw

200517-074134-1280x1080i-092234
▲フラットウッズの魅了で、操られるスコーチビースト。
…って砲台も操られるんかーい!!! 一応動作は
敵を攻撃してたので、こちらが攻撃されなくてよかったw

200517-074134-1280x1080i-150520
▲昨日から買えない品があってバグってるのかな?
と思ったら増殖バグ対策で個人ベンダーでの
売買が無効になってるのね。欲しいのあったのに…。

200517-074134-1280x1080i-160354
▲いつの間にやら乗り物が増えてるね。
せっかくなんで遊んで帰りましたw

200517-074134-1280x1080i-403308
▲ファウンデーションのデイリー。クエ自体は
楽なんだけど、依頼者のウォードが寝ていると
判定がずれているのか話しかけられずに
クエストが終了できないのはやめてほしい。
対策は起きるまで待つしかないって、
それどこの天地2の孔明よ?みたいな。

200517-074134-1280x1080i-013053
▲レイダーのデイリーの1つの真空管回収は
楽なんだけど、最後クラフトしないといけないんだが、
細工師の台がクレーターの最深部にあるので、
いくのが少々だるい。道中の駅で組み立てて
いくんだけど、これなんとかしてほしいよな。
最近クエを終了すると中央の「最大」ってマークが
表示されて???だったんだけど、ツイッターで
質問したら、親切な人が教えてくれた。
レジェンダリー証書が満杯になってるんだって。
クエ報酬でもらえるようになってるっぽい。
あー、数日分損してるなぁw

200517-074134-1280x1080i-291412
▲自キャンプいじりは盆栽いじりみたいで
延々と遊べます。正直日までしょうがない
1日があったら、引っ越ししてまた1から
組み立てたいレベル。今日はタレットを
全部ミサイル化しました。容量との
戦いでした。泣く泣く植木消したり…w