20200315_233222

 土曜日はめっさ寒いと布団の中に潜り込んで
いたんだけど、用があって秋葉に向かおうと
したら雪! 雪久しぶりだし、そりゃ寒いわw
秋葉についたころには雨になってたんだけど、
その後ぽめ氏とお茶して(遅刻すいません)、
その後ぴす太氏にあって、とあるゲーム攻略本を
探すに旅に出ておりました。結局みつからずに
しゃぶしゃぶ食いながらフォールアウト4の
話で盛り上がっておりました。



 たまたま駿河屋でPCエンジンDUO-RXの
6ボタンパッドを見つけたので、少々お高い
ながらも買っときました。これ単品の入手は
難しく、出品されてても競り合うのでズイマー
なので店売りとそんなかわらないかも?w
うしみつ氏いわく「使いづれぇwww」との
ことなので、今度アケカでガロスペでも
やってみようかな? あとはバーチャル
ボーイのACアダプタパック。これがあれば
ファミコンのACアダプタが使えるように
なるんだけど、値段がそこそこするので
どうしようかと思ってたら、KVCさんとに
あった(去年から売れ残ってた、ラッキーw)
ので即購入。あと最終処分場でコンパクト
フラッシュ500円を5枚ほど買いました。
意外と最近みかけないので買っておこうかと。
今となっては容量少ないですが、
1000円以下だと意外とないんですよ。
やっぱ秋葉いっちゃうと散在しちゃうね・・・。

20200314_195930
▲しゃぶしゃぶ久しぶり。めっさ野菜
投げ込んでたら、ぴす氏にひかれたけど
野菜のおいしさわかるようになったおじさん。
またいきたいというか翌日なのに食べたくなったw

20200314_214400
▲ぴす氏持参のファミコン
攻略本(サッカー、ゴルフ
ベースボールの3in1冊)を
よませてもらったけど、
いろいろ大変だなぁと
いう感想がw 

20200315_223833
▲あとコンビニにクロネコの宅急便コンパクトの
箱が売られてたので、前々から気になってた。
ネットで調べたら専用の送り状がいるので、
箱をレジにもっていって送り状があるか
きいたら、奥からもってきてくれた。なるほど
こういうシステムなのか。ちなみにコンパクト
なので、送料が半額ぐらいで済むのだけれど
PS4のソフトは3本しか入らない。
どうやっても4本目が入らないのが惜しいw

20200308_005854
▲最近、PS4でボイチャすることが多くなって、
慢性的なUSB不足。コントローラの充電どう
しようか? グラブルVSなどで2P操作する
ときはどうしようか?といろいろ考えた結果、
昨年買い間違えたPS4スリム用のUSBハブを
大胆に使ってみることにした。1つの端子から
3つに分配するので、ちょうどよかったw
とりあえず適当なUSBハブさせばいいと
思うよ。USB2.0以上推奨だけど、今時
1.0はそうそう拾わないと思うし。

20200308_005905
▲裏面はこんな感じになってます。ちょっと
絵面がアレなのと、よく滑ってテーブルから
落ちるのでちゃんとしたUSBハブぽちりました。
意外ときにいってたけど、落ちるのは勘弁w

20200312_234128
▲これは木曜日にごちそうになった豚丼の
お弁当。ソースが日の丸弁当の梅干し
ポジションwww

 …お弁当で思い出したけど知人が会議用に
人数分の弁当をUber Eatsで注文したんだけど、
Uber Eatsの人から「弁当が多すぎて運べないので
こちらからキャンセルさせてもらう」って連絡が
あったんだって。で、これがキャンセルになっても
Uber Eats側に手数料を払わないといけなくて、
さらに引き取れない弁当代も請求されたとか。
弁当は来ないは弁当代+手数料はかかるわ、
非常に罠だよね。個人ベースでやったほうが
いいみたいね。この話聞いて、俺はないですよ。
ないだろうな、ウン。コンビニでいいですよ。