20191227_050949

 年末の仕事も片付きまして(多分)、明日の
忘年会の準備をしておりました。部屋を
整理整頓、サターンを引っ張り出し
サターンボンバーマンをセット…ってあれ?

20191227_044330
▲サターンボンバーマンの10人対戦やって
みたかったんだよね。ダンボールに投げ込ん
でたパッドを引っ張りだしたらギリギリ10個
だった。バーチャスティックはLR使えないけどw

20191227_044334
▲動作チェックがけっこう大変だった。
ソフトの起動も怪しいし、変な操作を
受け付けてゲームが進められなかったり。
これはボンバーマン型のパッドの
オート連射が悪さしてたんだけど、
なんとか全部動作確認完了。

20191227_051021
▲ボンバーマン起動後、バーチャ1の
ソフトを見つけて懐かしくなって、
起動させようとしたらずっと読み込んだ
ママか「CDがない」って表示される。
レンズを掃除しても反応は変わらない
ので、ガワを外してCDドライブの
中にあるレーザー出力調整する
部分をちょい回し。

20191227_051144
▲バーチャ読み込むようになったよー。
よかったよかった。経験が活きたw
でもサターン版バーチャ1って
本体音声のSEとBGMがCDな
せいか、ラウンドワンファイッ!
と鳴った後で、数秒後にBGMが
流れる感じに違和感。試合開始と
同時にBGM読み込みにいってるの
かな? ただCDドライブが劣化
してるだけ? 元気なサターン
本体と聞き比べしてみたい…。


…で、今回痛恨なのがサターンのRGB
ケーブルをどこかにやって見つけられない
こと。当時買ったS端子ケーブルで代用した
けど(いがいと物持ちいいなw)、どこいった
んやー、ワイのRGBケーブルーー。
買い足すか…!?

20191226_003022
▲仕事先からいただいた忘年会用のビール群。
忘年会を朝までやって、その足で新幹線乗って
京都寄って、岡山で泊まって翌日、実家に帰ります。
なんというハードスケジュール。酔いつぶれたら
ほぼゲームオーバーwwww