191206-015229-1280x1080i-093726

  寝る前にひとゲームとなると、やはりモンハンが
さっくりでいい感じ。3DS版とか気軽にって感じ
じゃなかったけどワールドは、ほんま即死や
理不尽死が少ないので、そこまでストレスなく
遊べるのがええですな。余力があるときは
野良PTに参加したりしてw
野良参加とかワールド以外じゃ考えられんで。



191208-031233-1280x1080i-204845
▲ジンオウガ亜種の常設クエがないので、
野良でやってるジンオウガ亜種に参加したり
して調査ポイント貯めてますん。それにしても
ジンオウガ亜種の攻撃は即死はなくても
大ダメージはけっこう食らうので、体力が
6~7割切ったら危険ゾーンなのに、野良は
あんま回復しないのでビビるw 回復しないまま
突っ込んで死んで即抜けとかあるし。
なので、まさかここで粉塵おじさんこと
粉爺に自分がなるとはw あと4人で
やると敵が打たれ強いなぁ。
ソロが楽だよ、うん。

191208-031233-1280x1080i-325112
▲防具強化の限界突破に必要な大霊脈玉が
欲しいんだけど、全然もってない!

191208-031233-1280x1080i-541101
▲調査クエで危険度3の歴戦古龍をやってみる。
イヴェルってツボるとブレス後にカウンター
取れてダウンしまくるんだね。今回は
タイミングよかっただけだろうけど、
楽に狩れてびっくりですわ。

191208-031233-1280x1080i-043706
▲大霊脈玉でない! 激運チケなのになんで
じゃー!…と思ったら、調査クエじゃなくて
導きの地の歴戦古龍でしたwwww
そりゃでないし、持ってないわけですよ。

191210-024624-1280x1080i-033342
▲翌日、はっつんと導きの地へ。寒冷地帯の
レベル上げをやってみたんだけど、今までのように
地帯レベル上げても、ほかの地帯のレベルが
下がらない。えらいゆとり仕様なのは、
よほどこれまでの仕様にブーイングが
きたからか?w ありがたく上げさせてもらお。