20191117_082147
 日曜日はぴす太さん&うしみつさんが
遊びにくるので土曜は朝方までせっせと
ゲーセン部屋の整理整頓、基板の入れ替え
をしてました。以前、後輩にゲーセン椅子を
複数個買って送ってもらったんだけど、
筐体分の椅子になったはいいが、けっこう
狭く感じるので1個おすそわけいかがですか?
とぴす太さんにふったら、椅子取りにくる
ついでに遊びましょうということで、こんな
感じになりやした。


20191117_145211
▲カプコン寄りになったけど、
まぁヨシッ!w テーブル筐体は
ブランニュースターズ対戦台に
しようとおもったんだけど、デカすぎて
テーブルに入らない&延長ハーネス
不足で無期限延期にw

20191117_153525
▲ゲーム時はブルーライトにして
モニターをみやすくする感じで。
ふつうの白色電灯だと角度的に
どうしてもモニターに反射するからねぇ。

20191117_154103
▲ぴすさんにウケた
プレイガール2。
インベーダー系の地味な
STGなんですけど、女性の
服を脱がさせまいと敵が
異様な弾道の弾をばら撒くのが
ポイントです。お金出して
やりたくないシリーズw
でもきっちり全クリされた。

20191117_173102
▲うしみつさんが
ブロックカーニバルという
ヤバいブロックくずし系の
基板をもってきてくれた。
最初画面が逆さま表示してたけど、
DIPで反転できて事なきを得た。
…てかプレイヤーキャラが
オヤジ2人て!w

20191117_173129
▲なんか世界観がヤバいw
ケーキを崩したり寿司を崩したり。

20191117_174900
▲そして最終ステージでは
宇宙へ飛び立ち、衛星ロケットと
戦うという衝撃展開!

20191117_175207
▲エンディングもいろいろ
酷かったwww コマネチ!
この2作品はぴす太さんの
youtubeチャンネルで
後悔…いや公開される
ことでしょう(多分!?)

20191117_184434
▲あと個人的キラーソフトである
お手並み拝見ファイナルを薦める。
自分はUNO派だったんだけど、
こんかいZOOで対戦したら
めっちゃおもしろかったw
いい時間つぶし&リラックス系の
ミニゲーム集なんだけど、ゲーセンでも
そこそこインカム見込めるので、
需要があって値下がりしないんよねぇ。

20191117_203747
▲あと元ゲーセンの店長が
激推ししてたウイッツも薦めて
みたら、ウケがよかった。
自分もプレイしたら意外と
対戦であったまるw これ
ゲーセンで対戦大会開いたら
ウケそうな気がするけどなー。
ちなみにマイナーすぎて、
5千円以下で手に入ると思います。



 けっこう遊んでも18時くらいなんで
まだ余裕だなーと、くっちゃべってたら
あっという間に22時前に!? あわてて
解散&お見送りして、自分も家で
弁当食うなり即寝落ち。あ! うしみつ
さんの差し入れの盛岡コッペパン
美味しかったなぁ。コンビーフど安定。

 24時過ぎに目が覚めて、はっつんと
ひとモンハンして、寝る前にゲーセン部屋で
なんかクレジットが入るものの操作が効かない
メタルラック筐体のブラスト配線をみてました。
結果は、電源が入らなくなったのは、ブラスト
には電源とコンパネ部にそれぞれ電源
スイッチがあって、オンにしっぱなしだった
コンパネ部の電源スイッチが何かの拍子に
オフになってたこと。そらモニター、ノーシグ
ナルですわw あと入力がきかなかったのは、
先日のパカパカコンパネの2P側テストで
2Pのコネクタを1Pに差しっぱなにしてた
だけみたい。なんというイージーミス。
全然反応なくなったから、てっきり電源
自体が死んだのかとおもったよ(汗)

 まーあっという間の一日だったけど、
こーゆー日があってもいいしょ。
(ちなポケモン全然やってない)