20191115_063737


 11月頭に届いてたんだけど、15日に
剣盾でるってことで起動確認とバージョン
更新だけ済ましといた。確かに軽くて
持ち運びによさそうなんだけど・・・・!?!?





20191115_064108
▲写真よりも一回り小さく感じます。

20191115_064250
▲安かったのもあるんだけど、
奮発して64GBのSDカード買いました。

20191115_070028
▲更新しながら、ニンテンドーアカウントを
旧スイッチから同期。ここでピカブイを
起動させてみたんだけど、ポケモン系は
セーブデータの連動ができないって
ダメじゃん! せっかくなんでライトで
剣盾やろうかと思ってたんだけど、
なんか動画録るときセーブデータを
クラウドで旧スイッチに持っていけないって
ライト専用になっちゃう。なので旧スイッチで
剣盾やろうと思うんだけど、そうすると
スイッチライトを持ち運ぶ理由がなくなって
しまう…なんてこった!


 デュープ対策でセーブデータを連動不可に
するのはわかるけど、せめてライトから
HDMI出力が出せるようになっていればなー。
ライトとyoutubeとか配信系が連動できないのは
痛いと思うんだけどなー。うーん・・・・
ライトは箱にしまっちゃおうかな?(白目)