191109-043634-1280x1080i-250833
 金曜は奮発して仕事仲間とジンギスカン
食べました! うっかり一人頭4000円
つこうてもうたけど、まぁ飲んじゃったからなぁ。
うん・・・。家に帰っていつものようにPS4
起動しつつ、PC立ち上げたらブブブッ!って
不穏な音が。そしてPV4のウィンドウが
真っ黒! 入力チェックしたら映像が×に。
D端子押し込んだり、セレクターまわりを
調べたけど改善せず。あー、これPV4か
セレクターあたりが壊れちゃったかなー。

 寿命かなー。ここからHDMI環境にするのは
少々腰が重いな…とかおもいつつ、フレーム
マイスターの裏面を除くと、あれ?HDMI端子
1と2の長さが凸凹だぞ? 実はHDMI端子が
外れかけてましたwww どうも掃除の時に
ひっかけたか、ひっぱっちゃったっぽい。
えーそんなオチー? まぁ買い換えせずに
すんでよかったわーw

 で、動作テストがてらバイオRE2コラボを
キャプチャしつつプレイ。ヴァルハザクが
瘴気無効の新ステータス・ゾンビ化を
使ってきてこれがまたランス的にイラっと
する感じなんですよ。スーパーアーマー
ついてもりもりHP回復するのですが、
ステップ無効。なんで突いてステップが
できずにイライラします。さらにゾンビの
回復力よりもヴァルハザクが床にまき散らす
スリップダメージ灰せいでHPがゴリゴリ
減りまくり。ゾンビは足が遅いので抜け出す
までにHP半分はもっていかれます。
グリーンハーブでゾンビから戻ろうにも
もたもたするので、使えずにスリップ死も
しばしば。ヴァルハザクのスリップダメージ
キツイから、先日いろいろ調べたんだよね。

 ずり下がりブレスで床に灰色の灰が
つもる。その上に立つとスリップダメージ。
このダメージは瘴気無効化も効かず。
瘴気の地形ダメージ無効の護石も効かない。
唯一みつけた対処法は、床に火種石を
うちこんで火をつけて払うぐらい。
この火もけっこう不安定で、灰を重ねられると
消えなかったりするんだよね。そして火種石を
そんなにストックできないのも痛い。
だから結局ものすごいストレスで、地面に
足付けなければいいんだな?とばかりに
ハンマースリンガーで飛びついてました。
コラボコインけっこういるんだよねー。
ついでに受付嬢のタイラントコスも買いましたw
文句言いながら、なんやかんやで
貢いでまんなー。

191109-043634-1280x1080i-151528
▲王牙砲でもいい感じに戦えるん
だけど、やっぱ足元のスリップ
ダメージが鬼門すぎる。
どうにかしてほしい。

191109-043634-1280x1080i-251138
▲悉くネルギのハンマー作って
おいてよかったわー。これ4人PTだと
事故死で失敗しそうな感じだけど・・・?

191109-043634-1280x1080i-124222
▲クレア装備を着てムービーを見る。

191109-043634-1280x1080i-334210
▲うーん、怖いけど面白いw

191109-071048-1280x1080i-050944
▲焼き芋のシーンも笑えるw