61+CIosoxTL__AC_SL1500_
 仕事場で作業に集中したいときは
イヤホンを使っていたのですが、
長時間使うなら耳のためにもヘッドホンが
いいかなぁ~?とお値段中頃のやつを
買いました。安すぎるのもどうかと思い、
音質とか別にyoutubeのMVとか聴くので
ハイレゾとか不要だし、ふつーのでいいやと
ポチったのですが…。



 実際、使用した感じ音質も特に普通で、
頭や耳への圧迫感もそんなになく
いい買い物したなーって当初は思って
いたのですが、しばらく使っているうちに
今まで体験したことのないとんでない
影響がでることがわかりました。


 それは、ヘッドホンの外側である一定の
音量を上回ると、それが集音されて
ヘッドホンの音を乗り越え鼓膜にダイレクトに
直撃するということ。つまり、、、


周り:「ザワザワザワ・・・・」
自分:「うるさいなー音楽聴こう」
周り:「シーン」
自分:「~~~~♪」
周り:「ギャハハハハ!」
自分:「ギャハハハハ!!!」

となってビックリするほど。例えるなら
耳元で叫ばれる感じ? えっこちらが
耳元で聴いているBGMが負ける?って
思うのですが、完全に負けるんです。
近くで誰かが物を落としたら、
耳元で「ガチャーン!」って音がするんです。
なので、逆に仕事に集中できないので
イヤホンに戻すことにしました。せっかく
買ったので、休日出勤とかのときに
1人だったらヘッドホン使ってるのですが、
そんな状態でも誰かが来て物音たてたら
びっくりするんですよ。なんじゃこれ?
みたいな。たぶんレビューとかは
自分の部屋で聴いているのでそんなこと
ないと思うのですが、これ集団の部屋だと
全然使えないです。

 逆に言えば、親に隠れてひっそりと
ムフフ動画を見ている青年には
おすすめできるのですが…w

 それにしても失敗したなぁ。もうちょっと
高い、1万くらいの買えばよかったかなぁ…。

~今日のお買いもの~