190908-101502-1280x1080i-221300

 いきなりなタイトル!w 友人とからは
知ってると思うのですが、やる気がない、
飽きてきたゲームは基本女性キャラを見て
楽しみ始めるのですが、アイスボーンを
やってたら、うーん、、、その時か!!
とばかりにいつのまにか支給されていた
チケットで男性から女性に変更しました。
フェイスはアイスボーンβで使ってた
ボブカットの娘に(にっこり)。
モンハンで女性キャラを使うのは、
ほぼなかったので新鮮でいいでさぁね。


190908-101502-1280x1080i-061430
▲重ね着も自動的に女性用に
なるんだねぇ。これは地味に
凄いと思う。(これまでの携帯
モンハンだと改造コードなどで
性別を変えると装備がバグって
たりしてた気がする)

190908-101502-1280x1080i-171342
▲背景モブと思われたペンギン。
網投げたら捕まえられた。乱獲w

190908-101502-1280x1080i-213114
▲プーギーをベヒんモスに改名。
いい感じになってきた。

190908-101502-1280x1080i-460135
▲ビューモードっていう撮影
モードも追加されてたんだねぇ。
PS4proだけどやっぱ4Kモニタ
じゃねぇと差がわからないかも。

190908-101502-1280x1080i-495657
▲パオウルムー亜種は太刀で。
クラッチでひっくりかえしたりして
ボッコボコにしても討伐に
めちゃくちゃ時間がかかった。
相手はG級でこっちは上位武器なのは
わかるけど、ずっとボコってこの
時間とか今後が不安になってきた。

190908-225416-1280x1080i-163333
▲プケプケ亜種の2つ割れ水
レーザーには吹いた。まるで
STGみたいな中央に発射、
左右に分割ひて広がるみたいな
舌で水を2つに割りつつ吹くみたいな
芸当をみせてきてビックリやで。
こいつもしぶとかったなぁ。なんか
ハンマーだとタルいので太刀で
適当にスビズバやってました。


190908-225416-1280x1080i-045603
▲ストーリーよりも先に採集で
ばったり出くわしてネタバレを
喰らったベリオロスさん。
攻撃力の高さにびっくりしましたが、
判定は他作品のようにいびつじゃ
ないからなんとか討伐できました。
ベリオロス装備作りたいけど、
雪山が舞台だから属性がなぁ。

190908-225416-1280x1080i-365501
▲お次はナルガかー。βでやったしなぁw

190908-225416-1280x1080i-381009
▲新マイホームの温泉でまったり。
捕まえてきたサルも浸けております。

190908-225416-1280x1080i-385332
▲おさるとお風呂に入りたい~♪
心のトラウマほぐしたい~♪