190823-041334-1280x1080i-460018

 いやー個人的には楽しみにしてたんですよ
新しく追加されたレイドダンジョン。4人で
できるので、後輩ははっつんつれてワイワイ
動画にできたらなぁと。とりあえずロケハンで
1人で潜入してみたら…


・ラグかしらんがターミナル周りの
レスポンスがとにかく悪い。え?
これフリーズ?と思えるほど。


・タコ殴りにされるとちょっと厳しいかな
レベルの敵が出てくるのですが、
こいつが無限沸き。これどうすんべ?とか
話している間に次の雑魚がつっこんできて、
もくもくと処理しないとダメな感じに。
それでいて経験値はスズメの涙なので
弾や薬だけ消耗してる感が異常。

・Vault内の浸水を止める内容なので
とにかくダンジョンがスカッと敵を
倒して進む感じじゃなくて陰鬱。


 ……ここまでやってFF11のトラウマ思いだし
ましたね。そうプロマシアミッションw 当事者は
多分苦笑いして多くを語らないWJ的なやつ。
あ、これよくないなと全部取りやめにして
いつもどおりガラクタ集めに戻ることにしました。
クイーン戦とか一体感あってwin-win感あるのに
これじゃねーんだよなぁ。

190821-023008-1280x1080i-113958
▲アプデ後にいままでバグで
認証されなかったチャレンジが
ぞくぞくと完了しだしてワロタw
どんだけ詰まってたのかと。

190821-023008-1280x1080i-250951
▲シープスカッチの鳴き声の
字幕が「カマドウマを撮影」て!?w

190822-063234-1280x1080i-040907
▲最近ちょっとキレそうになったのは
自分のキャンプ地の真上にスコーチ
ビーストが沸いたこと。そういえば
たまーにここに沸くことあったなぁ…。

190822-063234-1280x1080i-064157
▲上空からバンバン攻撃してくる
から被害は甚大。自分は大丈夫でも
屋根とかふっとんでいって修復時に
泣きそうになりました。そんな最中にも
自販機で買い物している人がいて
オイ!手伝えよと思ったりw

190822-063234-1280x1080i-333600
▲ディスプレイ棚が実装されたので
こつこつ集めてた熊のぬいぐるみ
コレクションを品出しする時がきた!

190822-063234-1280x1080i-455737
▲自分も他人の自販機で買い集めた
本があるので、並べてみようかな~♪

190822-063234-1280x1080i-465414
▲むむむ!? キャンプ容量制限の
せいで本が1冊しか置けない!!!
これはねーよー。要するに本を
並べたいなら3階建ての建物の
3階を削れって話でアレ。そんな
ユーザーが増えてることはないだろうし、
(むしろ減ってると思う)キャンプ容量の
制限ふやしなさいよー?

190826-031044-1280x1080i-013944
▲いつものように鉱山でモグラ
しばいてたらエリア中に核投下の
告知が。これはクイーン戦の合図。
でも荷物がいっぱいでファストトラベル
できない! そこでいったん他の人に
拾われなさそうな場所に荷物を置くことに。

190826-031044-1280x1080i-014630
▲さすがにここに置いていたら
わからないだろうw 別に拾われたら
それでしゃあないし。

190823-041334-1280x1080i-262657
▲クイーン戦はいまだに人気。
ダメージは他の人にまかせて。
自分はショットガンで足を破壊
しているだけです。

190826-031044-1280x1080i-092310
▲最近、クイーンを倒しても
ドロップが0なんでバグかラグか
まぁいっかと思っていたら、
今回はちゃんとドロップが表示
されて回収できた。☆3もでたよ。

190826-031044-1280x1080i-123411
▲クイーン戦を済ませてさっきの
場所にいそいそとファストトラベル。
すっかり夜になってたけど、
無事残ってました。これを売って
今日の稼ぎは終了さねぇ。

190826-031044-1280x1080i-215354
▲…と駅に向かう途中に道路を
自販機で封鎖するという大胆な
レイアウトのキャンプを発見。
屋根すらないのが潔い。
ひょっとしたらNPCの行商・グラムが
ひっかかってくれるかもしんないw

190826-031044-1280x1080i-220548
▲BOSフードって76にもあったの!?

fallout4_chr_Paladin_Danse
▲これFO4のパラディン・
ダンスさんがかぶってた
装備なんだよね。懐かしいw
どうもレンジャー監視所に
ポップするらしいですが
毎日見にいってるのですが
フライトヘルメットぐらいしか
見つかりません(悲しみ)

190826-031044-1280x1080i-280004
▲せっかくなんで調理場とか
お借りした。道路で料理とか
世紀末感あっていいやね。

190826-031044-1280x1080i-313530
▲キャンプ主も作業していたので
挨拶して帰りました。おもしろかったw