190808-033306-1280x1080i-000555

 今週のイベントの「グラムのミートウィーク」は
1時間おきに発生するので、意外と時間が
あっという間に過ぎるFalloutとしてはけっこう
危険なイベントw 気づいたら時間すぎてて
あっ!?て見逃しまくり。それでもなんとか最終日に
軟化剤(グラムのハンマー)が入手できました。
改造設計図入手まではいかなそうで悲しみ。

190802-021127-1280x1080i-124949
▲まずは時間イベントが発生するまで
ランダム発生?のプライムミート集めから。
敵がWAVEでわんさかやってくるのだけれど、
強い人が2~3名いればあっというまに終わり、
肉や素材が手に入りまくり、経験値も
2倍キャンペーンだったので、ちょっと
サービスしすぎ?と思ったりw

190805-004228-1280x1080i-205757
▲リアルタイムの3時、4時と
時間ちょうどに「グラムのミートクック」が
始まります。肉焼き器を回したり、ドラムを
叩いたり、野菜集めたり、牛の糞回収したりと
手分けできれば、あっという間に終わります。
たいがい順調にいけば2~3分で終わるので、
そこから他のサーバーに移動しても、たいがい
終わっているのでズルできなさそう。

190807-030918-1280x1080i-010732
▲ただし、人数が少ないとどうにも
ならないことが多くゲージが減る
一方でほぼ失敗コース。
パワーアーマー着てないのに、
肉焼き器も回さず、ドラムも叩かず、
小動物ばっか追いかけまわす人が
多数だったらほぼ失敗ですね。
なんでパワーアーマー着ている人らが
わざわざ脱いで、肉焼き器やドラムの
フォローせなあかんねん。こればっかりは
どうしようもないので、鯖移動しようにも
他は速攻終わっているのでその時間は
捨てイベントになります。もうちょっと
バランスをどうにかしてほしかったなぁ。

190808-033306-1280x1080i-001230
▲最終的には要領を経て、イベント
開始前に会場で待機するように。
10分前のX時50分に現地集合さね。

190808-033306-1280x1080i-000751
▲たまにイベント開始直前に
トイレいって戻ってきたら
すでにイベントが終了してることも!
さすがに早すぎて笑ったのと
申し訳なさすぎた。

190808-033306-1280x1080i-001020
▲イベントは8月8日までなので、
あーこのグラムさんのハンマー
手に入らないのかーと半ば
あきらめムードの中……。

190808-020722-1280x1080i-002552
▲最後の最後ででたー!
とりあえず良しとしますか。
また来年? 過疎ってるだろうから、
小人数でもなんとかなるよう
バランス調整希望w

190729-025226-1280x1080i-233036
▲一時期は何も落とさないどころか
伝説武器が消えるなどで入手が
0だったりで、本当に過疎ってしまった
ゴルフ場。今では1~2個はでるかな?
ってぐらいのバランスにもどったけど、
ずっと混んでて取り合いになってたのが
懐かしく感じます・・・。経験値稼ぎする
分にはいいんだけどね。