20190719_065232

 メタルシティ(メタルラックinブラストシティの
内部)の動作テスト中、MVSからステレオ配線を
つないだら、バリバリと音がして絶不調。
そもそも起動も接触が悪いのか何度か
やらないと画面がバグったり音が変だったり、
バックアップがされない感じ(1~2年前に
電池交換してるんだけどな)…。
ヘタしたらブラスト配線とつないだ拍子に
音声アンプやっちまった説もあるけど、
とりあえずできる範囲で洗浄して端子の
掃除でもしてみようかと。

20190719_064323
▲いつものようにマジックリンで
泡まみれにして放置。水洗いしながら
歯ブラシで端子部分を磨く。
2日ほど陰干ししてから、電池をセット。
あとはカートリッジ端子部分に
レトロ復活剤を塗るだけ。
これくらいしかできないですけどね、ウフフ。

20190719_065240
▲今回はちゃんとスピーカー側の
接続を確認しましたよ。ブラストシティ
筐体でもヘッドフォン端子からでも
音出てた気が済んだけど、今回は
さすがに慎重にスピーカーに合わせたw

20190719_065343
▲音OK! ステレオOK! やっぱ
MVS系はステレオがいいですやね。
途中の量産型マザーからモノラルに
なるので、初期型マザーも捨てがたし。
でも量産型マザーのほうがJAMMAで
安定して接続できるという手軽さも
捨てがたいですなぁ。…とそれはさておき
このKOF98設定がCPU戦なのに
シングルマッチになってる!? こんな設定で
記録されてるとかビックリですよ。
自分でシングル設定にした記憶ないし(白目)

20190719_072915
▲動作を確認、KOFプレイしたついでに
KOF2003をプレイ。なんか98と比べて
体力が少ないっていうか、すぐKOされて
キャラがバンバン交代しまくりな感じですね。
売上稼ぐための仕様変更かなぁ?(勘繰り)
 副ボスの千鶴もなんじゃこりゃっていうくらい
分身を駆使してお手玉されまくったけど、
ラスボスのムカイ(無界って字なんだね)も
判定が胡散臭くて大苦戦。思いっきり足払い
重ねて勝ってるイメージなのに空振りされつつ、
かかと落とし決められるみたいな。

20190719_073027
▲他のボスキャラみたいなクソ攻撃力
の高さはないけど、あたり判定とか
性能で押してくる感じが対戦で
強キャラ使われてる感がしてイヤン。

20190719_073217
▲半ばやけくそ気味にジョーで
つっこんで、C連打(爆裂パンチ)を
するとガードからガードまたは反撃
しようとして爆裂食らうみたいな感じで
かなりハメることができた。ジョーが
倒されたら爆裂で溜めたゲージで
テリーのバスターウルフ連発で
オッケー!みたいな?
グリフォンマスク? 投げれないw
ラリアットはいい感じでハマるときあんだけど。