20190622_165011

 金曜は朝まで仕事からの土曜は昼起き…
できず15時ごろにようやく千葉方面へ。
うしみつさん宅で開かれる実写格ゲーの
祭典(参加者3名)に行ってまいりました。
このセガサターンの「バトルモンスター」は
実写+モンスターと確実にアレな様相を
呈しておきながら、実際にプレイしてみると
コマンド入力も厳しくないし、操作感も
普通の格ゲー感覚でできると、好感触。
ちょっとやりこんでみたい感じですな。


 対戦プレイもそこそこにボスキャラは
使えないものか? 何者なのか?と
いうことで一人用を回しプレイでクリア
しましたが、フランケンのエンディング
びみょーwww ボスキャラも使えなさそうな
感じですが、4回変身するので4本取り
なのは、当時としても斬新だったんじゃ
ないのかなと思いました。




20190622_185708
▲あとはブリーフカラテとか。
アケコンとパッドなのでさすがに
対戦だとコンボ的に差が出ちゃうかw
これも操作感はいいよね。

20190622_191522
▲最後は64の洋ゲー
ウォーゴッド。ミッドウェイなので
モーコンと同じな感じなのですが、
これはいつもの実写系と同じ
操作に癖がある感じですな。

…あとは3DOでウェイオブウォリアーも
やりましたが、音楽のノリがいいものの
キャラが変&フェイタリティ的なものが
難しいので、ちょっと盛り上がりに欠けましたw

usi
▲今日は軽く遊ぶいうことで19時
すぎに解散となったのですが、
帰り間際にうしみつさんがゲーセン部屋の
筐体をフル稼働してくれたので、
せっかくだからとビデオカメラに収めました。
以前アップしたうしみつハウス編に追加して
完全版としてアップしようと思いますん。