190605-005300-1280x1080i-200343
 ここ1~2週間、FO76を買ってあげたフレの
メインクエのお手伝いをしてたけど、MMOだけ
あってボリューミーで、一度クリアしてレベル
140超えちゃった俺でもさすがに疲れたwww
結局レベル50以降のステータスは頭打ちという
装備で勝負するウィザードリィみたいな(あっちは
年齢で劣化するか?w)もんなので、高レベルの
雑魚に苦戦するもんですわ。特にガッツィーは
改めてダメすぎる。硬い、攻撃が単発ながら
アーマーを貫通してくるのが4~5体沸くだけで
ほぼスティムパックがぶ飲みコース。



190605-005300-1280x1080i-012143
▲メインクエの途中でフレが
バグって大変なことになったw
後ろの壁の上で爆撃があるから
避難しろ~って飛び降りて、
振り向いたら両手が頭に
めりこんでるんだもん。怖いよ!w


190606-021218-1280x1080i-000000
▲フレが乗り込んだミサイルサイロ
(核発射基地)が自分のいったところとは
別だった(3か所から自由に選べる)ので、
別途IDカードの発行が必要なのには
参ったw パワーアーマーを脱いで
スキャンしたばかりに、エクスカの
重量+100が消失するという辛み。

190606-021218-1280x1080i-010901
▲しかも最終決戦に向けて持ち込んだ
武器がことごとく照準がバグって
まっすぐ飛ばずに天井に向かう始末。
今までなかったバグなので、これには
大変困った。ただでさえ硬いロボ相手に…。

190606-023726-1280x1080i-391301
▲まぁなんとか最深部までたどり着いて
ネットで調べた核発射キーを入力して
スコーチビーストクイーンの巣穴に
発射! この足で降下地点に向かいますよ。

190606-023726-1280x1080i-014347
▲さすがに過渡期なので、手伝いの
野良が集まるかな~?と不安に
思っていたのですが、なんだかんだで
10人くらい集まったのでなんとか
時間内にクイーンを討伐成功。
お疲れ様でした。俺は今回は
勝てずに、見送りになると思ってたw

190607-015905-1280x1080i-282649
▲フレと別れて、かなり消耗した
物資の補充をするべく散策して
おりました。するといつもは敵が
沸く場所になぜか複数のマネキンが。
さらにそのマネキンの1体に抱かれるように
男の死体を発見。

190607-015905-1280x1080i-283034
▲死体は脱獄囚のもの。しかも
アカン感じのメモを持っていて
怖くてしょうがなかったです。
そして次にファストトラベルした
先にも複数のマネキンがあって
さすがに引きましたわ…(白目)
ランダムイベントとはいえw

190607-015905-1280x1080i-010109
▲散策中に遺骨の埋葬をする
クエをやることに…。えっ?
土埋めるのにスコップいるの?
調べた感じ、墓の近くにあるらしいけど
このゲーム、他のプレイヤーが
使ったり拾って帰ったらそこから
無くなるんだよね。これは困った。

190607-015905-1280x1080i-043402
▲モーガンタウン空港そばの墓に
スコップがあるらしいので向かって
いたら、空港そばの畑にスコップを
発見。ありがたく拝借していきました。

190607-015905-1280x1080i-084233
▲見かけたらよくやるイベクエの
ウラニウムフィーバー。なんか
★3のモグラがよく出ました。

190607-015905-1280x1080i-085348
▲★3の武器もよく出たけど、
性能はいまいちでした。残念。

190607-015905-1280x1080i-114856
▲牛を追いかけるイベクエ。
最初2人だったんだけど、
どんどん参加者が増えていって
ゴール地点ではかなりの人数に。
シープスカッチ2匹がボコられてましたw

190607-015905-1280x1080i-240758
▲今回はガトリングガンに大変
助けられているのですが、爆発
性能を持ったガトリングガンを
自販機で発見! しかし1万
2千キャップは無理!!w 俺は
1万キャップ貯めたことないもんw

190607-015905-1280x1080i-241143
▲俺的にはたぶんこれがクリア装備。
うーん欲しいが、自力でガチャで
出すしかねぇなぁ。トホホ…。