190602-023654-1280x1080i-314442

 ちょっと前に応募しておいたグラブルの
格ゲーオープンβに外れておりました。
こーゆーのふつう当たるんちゃうの???
格ゲーのオープンβで外れた記憶ないわ…。
ネタ的におもしろそうだっただけに残念です。
これからは反グラブル派でやってやるって!
(反選手会同盟シロー口調で)…とちょうど
そこに救世主のようにひょっこり現れた
PS4サムスピの体験版。これはやるしかねぇ!




…でサムスピ体験版ですがチュートリアルと
対戦、トレモしかできないのでCPU戦が
ありません。一応トレモでCPUレベル5に
したら、これがめちゃくちゃ強いんですよw
確反キッチリ入れてくるので、軽くプレイ
してたら「あれ? この格ゲー気軽に
技ふったら、確反もらうから技だせなくね?」
というのが現状の感想です。目指すところは
お互い様子をみあって、時間切れギリギリに
1発当てて(捌かれて)それで勝負がつく
みたいな感じなのでしょうか? でも武器
飛ばし技とか超必コマンドが統一されている
のはいいですね。さっそくこさえた動画も
評価入っててよかったですじゃ。

190602-023654-1280x1080i-341034
▲夜叉丸の突進技をガードされる。
それにしてもキャプるとわかる、
技のド派手なエフェクト。ほんの
一瞬なのでプレイに支障がないのも○。

190602-023654-1280x1080i-341102
▲弱突進でも相手が先に動けるの…。

190602-023654-1280x1080i-341130
▲確反で技ありカウンターって
痛すぎひん? ここらへんの
やりとりどうすんじゃろ?


 土曜日はちょっと寝坊をかましつつ
動画を撮りに熊谷のこうすけ氏のところまで
いってまいりました。埼玉といえば大宮くらい
までしかいったことなく、それでも電車で
けっこう時間かかるなぁと思っていたのですが
もっと遠くにありました。なんか長野にいくよう
な感じ? それにしても大宮といい熊谷といい
埼玉の駅はデカいですなー。出口まででるの
にもけっこう歩きます。駅内にお店いっぱい
あります。

 その後、こうすけ氏に拾われて撮影をすまし
ホルモン焼肉をごちそうしてもらって、なんと
わざわざ車で家まで送ってもらいました。
めっちゃ普通に終電時間をチェックしていたので
ここまでしてくれるとは、劉備が孔明にした
三顧の礼(かじょうせったい)を思い出し、
ちょっとウフフッてなりました。その後、
サムスピちょっとやってエンコ待ち中に
床に寝込んで朝方ちょっと目覚めて足を
バタバタさせてたら、おもいっきりつって
しまい悶絶しておりました。悲しみ。

20190601_210310
▲連れて行ってもらった
のは、秩父屋というお店。
たべログで4.5はすごない?

20190601_191104
▲値段ふつうと思いきや量がすごい。
しかも生ホルモンまであるやで。

20190601_192517
▲タンとかめっちゃ厚いです。
ホルモンもうまかった。これは
確かに予約しないと無理なのが
わかりますわ。ひたすら肉を
食べ続けてぜーたくぜーたく。

20190602_031519
▲さらにお土産に十万石まんじゅうまで。
忍城が10万石なんだね。そうか忍城が
熊谷なのか(信長で距離感を把握する男)


※なかむー篤史のCAMP探訪2回を
編集してたんだけど、なぜかテーマ曲を
ドラッグするとエラーがでる。いろいろ調べて
プラグインとか入れなおしたり設定いじって
たんだけどエラーばかり。どうしたもんか?と
悩んでいたら「音楽ファイルを半角英数のみに
する」というベタなオチだったという。言葉と心とか
ファイル名になってたらダメだったのねw


~今日の動画~