NES - Gradius II Gofer no Yabou Vulcan Venture JPN - Zelos Force

 ぼちぼち薬切れるなぁ…と薬局の袋を
ガサゴソさってると封筒がポロリ。 あ!
そういえば眼科で検査受けろって言われてたわ。
紹介状の病院を検索したら思いっきり近所。
さくっと検査を受けて近視・乱視以外は異常なし。
レンズさえつけてもらえば1.5だぜガハハハ!





 そして一番の問題の眼球の裏側にある
毛細血管、これが糖か脂肪がつまって破裂
したら失明コースだから検査しろってことなんだ
けんども、その眼底写真がグラディウスの
ビッグアイ、沙羅曼蛇のゼロスフォースまんま
なんですわ。写真眺めながら、ボス名思い出せ
なくてすっげーモヤモヤしてましたw それにしても
赤い血管と液体部分はすべて黒、まっくろ宇宙。
う ち ゅ ー う (ギャーーーン!)
グラディウスでこのボスを製作した人は目の
病気でも患っていたのかと勘繰りたくなるレベル。

 それはさておき異常なしってことでまた来年って
ことになりました。よきよき。


 家に帰ってジャンクのCPS2サブ基板の受け取り。
これGW前の電池レス化用に使おうと思ってた
やつなんだけど、振り込んでも配送こないし、
GW連休はさんで発送通知もこないし、
けっきょくありもののマブカプで済ましちゃって
不要になっちゃたやつ。そんなことよりもですよ?
受け取り時に、もう箱の中からカラカラ音が
してんの。メガドラ本体を振った時に近い音w
これは内臓電池が破裂してふっとんで、内部で
転がっている音なんだよね。しかも開封時に
腐食液の独特のツンとしたにおいが…。
あーあ外れつかんじゃったよと思いつつ、
ジャンクの一文で済まさずに「内部から音がする」
「異臭がします」くらい書いてほしかったよ。まぁ
そこを書かずに買わせるのも手段ちゃ手段で、
ババ抜きで負けちゃったってことなんだよね。
まーしょーがない。功を焦りすぎてもうたわ。

20190509_020722
▲写真下部の
茶色い線が
電池漏れの
腐食液。横に
垂れてるってことは
縦置きにされてたのかもね。



…腐食液が上のガワのほうに
逃げているので基板側のダメージは
そんなになさそうだけど、ノーダメージ
なわけではない。とりあえず洗って、
動くかどうか確かめますかねぇ。
あー久しぶりに下手こいたw