190411-053302-1280x1080i-035108

 新パッチで配信されたクエストで
シープスカッチを探している最中なのだが、
ちょうどログインしたところで画面左上に
新イベントの告知が…。とりあえず行ってみよ!

190411-053302-1280x1080i-042004
▲見たことない場所にクエストが。
ファストトラベルでひとっとび。

190411-053302-1280x1080i-051206
▲するとそこは地獄でした。なんか
ステルス化して無敵になってる
アサルトロンっぽいのが無双しているぞ?



190411-053302-1280x1080i-071524
▲レベル200台のプレイヤーが
バッタバッタと倒されるってなんなんだ!?

190411-053302-1280x1080i-054253
▲どうもこのパイロンを起動させないと
アサルトロンにダメージを与えられない
ようです。



190411-053302-1280x1080i-093015
▲しかもアサルトロンだけでなく
ロボ軍団も沸いてきて、
しっちゃかめっちゃかに! 

190411-053302-1280x1080i-062909
▲パイロンが3つで3人、シープスカッチに
数名、雑魚処理に数名とこれは
スコーチクイーン的なクエストなんだろうなぁ。

190411-053302-1280x1080i-134819
▲偽物のシープスカッチ?
なんかのボスなんやろか?
とりあえず報酬はいただきだぜ。

190411-053302-1280x1080i-142457
▲ついでに記念撮影w


190411-053302-1280x1080i-243950
▲自分のクエストに戻る。ウルフって
やつがワゴンに隠したとあるけど、
車のトランクやんけ!!!
これ翻訳ミスやろー? 小1時間ぐらい
さまよったじゃないか。結局そばに
あったし…。

190411-053302-1280x1080i-303158
▲いよいよクエストも終盤に。
このターミナルでシープスカッチを
呼び出すらしいです。

190411-053302-1280x1080i-305855
▲でも、時間を置いてやるように
言われました。まさかさっきの
偽物のシープスカッチと連動していて
すぐ沸かないようになってるんじゃ?

190412-043859-1280x1080i-090632
▲実際ビンゴで、時間が経過しないと
クエストが進行しない様子。他人の
プレイと連動しているクエストはやだなぁ。

190412-043859-1280x1080i-113706
▲ちなみに何も考えずにクエストを
始めたばっかりに1人でこの地獄の
ようなクエストをやる羽目に。でもまぁ
新パッチで活気づいてたせいか、
他のプレイヤーがわらわらと手伝い
というか報酬目当て?wにやって
きてくれたおかげで難なくクリア
できちゃいました。

190412-043859-1280x1080i-161257
▲これ過疎になった頃に
ソロでやってたら詰んでたなぁ。



 …ちなみにこのアサルトロン・偽物のシープ
スカッチには面白い話があって、そもそも
シープスカッチという幻のクリーチャーを
呼び出すために、シープスカッチの雌の
交尾データを入れたアサルトロンを
作ろうとしたところから始まります。

 そもそも戦闘用ロボであるアサルトロンに
交尾データを入れようとしたら、まぁその
時代もロボットに悪戯しようとする人が
いたんでしょうね、ヤバいデータを入れようと
しているとアサルトロンの製造元に通報
データが送られそうになります。「ロボットを
羊の雌にしてお楽しみをしようとしていると」

さすがにそれはマズイと思った開発者が
あわててデータをいじっていたら運悪く
交尾データだけの戦闘ロボが完成して…
最初のターゲットは開発者に…。
ちなみにクエスト名は「シープスカッチに
弟が食べられた」って、そっちの意味かい!
その過程は開発者の断末魔で終わる
ホロテープ内で聞くことができます。

 その明らかにヤバい偽物のスープスカッチを
呼び出して戦うって負けたらどうなってたかと
思うとゾッとしますよね。そもそもそのアサルト
ロンが呼び出されるまでどこでナニをしてたのか
と思うといろいろ考えられさせられます(白目)