20190225_002801 1


 半ば現実逃避気味に「ちょっとだけよ~」と
駄菓子屋ポニー筐体の裏面のメンテというか
ごまかしの作業にはいってみたり。うーん、
それにしてもけっこうボロボロですな…。


20190227_061941
▲申し訳程度についている
ダクト部分の汚れがかなりしぶとい。
ウェットティッシュでふいたくらいじゃ
落ちない頑固な汚れに、マジックリンを
綿棒で直接塗布。効果てきめんで
こびりついてた汚れがドロドロと
落ち始めた。本当は漬けおき洗い
したいくらいだけど、外すのが大変そう
なので、とりあえず外側だけでも。

20190227_063210
▲ある程度汚れを
落としたところで
壁紙シールを代用して
一面に貼ってごまかす作戦に。
何気に買ったサイズが横幅と
ほぼ一緒で、カットする手間が
省けて、これはうれしかった。

20190227_063750
▲張り終えたら
ダクト部分の切出し。
丸く切り抜くの大変そう…と
思ったらダクトの隙間に
カッターを差してなぞるだけで
完了。あれ? 簡単?w

20190227_063956
▲こんな感じで
くりぬけました。

20190227_065837
▲一番上の部分は
板ではなくはがれて
凸凹な木目になっているので
シールが貼りつかない。
しょうがないので木工用ボンドを
流し込み、養生テープで固定しました。
まー実際は裏側なんて、見ないし
どうでもいいんだけど、ヒビとか
入っているから一応ね。

20190227_065828
▲最後のTモール部分を
ちょっと切り取って寸法を
確認。モノタロウで注文しました。
さて、問題なく完了するのでしょうか?w