181212-142551-1280x1080i-454843

 ローズのクエストはさておき、ぼちぼち
エクスカベーターのパワーアーマーが
作りたいなと思ったので、本腰を入れて
散策することに。今までいったことの
なかった西方面を中心に冒険してみたり。
お、なんか遊園地を発見ですぞ?

 

181212-142551-1280x1080i-585712
▲遊園地でおもちゃのジャンク素材を
集めつつ、出てきたクエストもやることに。
ムーンモーンキーはどこじゃ?

181212-142551-1280x1080i-590813
▲いろいろ探してたら、自撮り
しながら死んでいる人を発見…。

181212-142551-1280x1080i-032906
▲結局ムーンモンキーは店の
片隅にありました…。てっきり
観覧車とか高所にあると思って
たのに。灯台下暗しである。

181212-214046-1280x1080i-313147
▲別の遊園地へ。店員の服を
着てバイトするというクエが発生w

181212-214046-1280x1080i-330247
▲バイト長もロボでした。
ダメ出しされながらも給金を
もらったのですが、園内のトークン。

181212-214046-1280x1080i-333908
▲集めていろいろ交換できる
ようですが、1クエで5トークン
くらいなので着替えは相当無理ゲー。

181212-214046-1280x1080i-435735
▲さらにもくもくと徒歩で南へ。
道中でBOSの飛行隊と遭遇。
独特な空気感だったので
記念撮影しました。

181212-214046-1280x1080i-483030
▲さらに歩みをすすめていくと
落日に。これまた綺麗ですねと
記念撮影。俳句の旅かよ!

181212-214046-1280x1080i-562511
▲おもちゃの車&目覚まし時計
集めのかいあって、エクスカベーター
の頭、胴、両手、両足が一気に完成。
素材集めだけで半日かかったよ!w

181212-214046-1280x1080i-572708
▲完成したエクスカベーターを
スキャンして登録することで
このパワーアーマー開発計画の
クエストはクリア。欲しかった
パワーアーマーステーションの
設計図も手に入ったよ。うれしー。

181212-214046-1280x1080i-362619
▲いろいろ拾い集めたので、
駅で売ったりとかいろいろ
整理してたら、駅内に黄色い
ガスが…こ、これは!!?

181212-214046-1280x1080i-381529
▲駅からでてみるとスコーチ
ビーストが! こんなとこにも
やってくるのかよ!

181212-214046-1280x1080i-391004
▲他のプレイヤーが交戦中だったので
自分は端っこで援護射撃してましたw

181212-214046-1280x1080i-413531
▲さも自分が倒したかのような撮影。

181212-214046-1280x1080i-413604
▲倒したプレイヤーがチラッ。
は、、、恥ずかしい、、、。

181212-214046-1280x1080i-424817
▲とかいいつつ写真映えを
ねらっていろんなポーズを
つけてみる。いいねぇw


181212-214046-1280x1080i-262745
▲駅を出てビックベンド・トンネルへ。
生存者を探せって書いてるけど、
NPCいないし救出は無理そうだけど。

181212-214046-1280x1080i-530831
▲どんどん進んでいくと、出口が。
生存者見つけずに出口にクエストの
マークがついてるけど、出て
いいんじゃろか?

181212-214046-1280x1080i-543927
▲出てみたらBOSの基地に
つながっていた。スコーチを
掃除して、いろいろ調べてたら
生存者なしってことでクエ終了。
いいんかいな?

181212-214046-1280x1080i-155247
▲基地から出て少し進むと
砦みたいなところで緊急クエが
発生。なんだなんだと思ったら
スコーチと戦わせられるやつ。
これはしんどいなと、とっとと退散。

181212-214046-1280x1080i-372604
▲重い足取りで先へと進む。
そういやローズのクエ進めないとな…。