20181116_001400
 仕事やら打ち合わせやらで昼か夜か
わからない感じになっちゃってますが、
今日でっかい箱が届きました。
そういやパワーアーマーエディションの
発送日だったわ。ゲームは本格的に
遊べなさそうだけど、とりあえず装備
するしかねぇだろう!的なw

20181116_000718
▲箱自体がすでにデカい。

20181116_000800
▲ソフトケースとフィギュア、
パワーアーマーヘルメットの
説明書とポスターがついてました。

20181116_000828
▲うーん、やはりデカいw
でも思ったより質感はいいね。

20181116_001341
▲パッケージとの比較。ちなみに
この限定パッケージの中にソフトが
入ってなくてちょっと???とフリーズ
しかけたけど、別途通常のソフトの
パッケージが箱の下に落ちてました。
どうも箱と箱の隙間にはさまって
いたみたいです。さすがに焦ったわw

20181116_001137
▲内部の電池取り付けが鬼門でした。
説明書読んでもフタの外し方が
書いてなくて、かなり強引にひっこ抜く
感じでなんとか…。ちょっと折れそうで怖い。

20181116_001708
▲電池でスイッチと押すと
ライトがついて、別のスイッチを
押すとVATS音とかマイク
(呼吸音がそれらしくなる)が
ついてていい感じ。ただ頭の
サイズが外人向けなのか
頭がでかい自分はなんとか
押し込んでようやくバイザー
部分に目が届きました。悲しみ。




…でゲームのほうはディスクを入れると
アプデが始まってそのデータ容量はなんと
56GBくらいwww 再インストールレベルで
数時間またないと遊べないのはどうかと
思ったw まぁ別の作業してたからいいけど。

181116-042333-1280x1080i-025714
▲しかもベータ版の続きからの
プレイだった! キャラ設定いい加減
だからちゃんとやればよかったw

181116-042333-1280x1080i-072418
▲Parkを取得しても、セットして
なかったことを今になって知る…。
どうりでピッキングできなかったんや。

181116-042333-1280x1080i-410814
▲とりあえずベータ版でボロボロに
なった武器の修理をしてひとまず終了。

…ちょっとジャンプの高さが気になるのと
アイテム拾う時にラグる(リスト化される前に
読み込みマークが出る)のが気になるかなって
感じです。あといきなり建物内の水を飲んだら
寄生虫に感染しました。ぎゃふん!w