181107-212607-1280x1080i-465849
 1個1個つづっていきたいところだけど
思ったよりボリュームがあるので、端折って
チャプター4まで進めたところから書きます。
チャプター3の最後でキャンプ地に探偵所の
奴らが乗り込み宣戦布告され、逃げるように
次のキャンプ地へ。逃走資金はためつつも
決して大金ではないので、現実から逃げを
打っているようで、破滅しか見えない感じが
つらい。リーダーのダッチに対する主人公の
アーサーの揺らがない忠義心だけが救い。
なんか中国の任侠ものにも思えてきた。
とりあえずその場しのぎの大きな館を仮の
キャンプ地とし、新たな街へ。ここは今までの
荒野系とちがい、工場があり路面電車があり
なにより街灯があるので夜でも明るい。
文明の光に照らされている感がなんとも
いえません。逆に言えば影に隠れる場所が
無いような気がします…。



181107-212607-1280x1080i-534322
▲チャプター3の大富豪兼ギャングとは
結局、騙すはずが騙される形で仲間を
失う痛手に。逆襲を果たすも子供の
ジャックがさらわれてしまい、さらったと
される新たな街のギャングのもとへ。
また揉めるんだろうなぁと思っていたら
思った以上に話が進み、簡単な雑用だけで
許しをもらってジャックは無事戻ってきました。
ここまですんなりいくと逆に怖くもありますよねw
その後キャンプ地で祝賀会を開くのですが、
歌詞が表示されないので頭の中が?状態に
なりつつ、仲間はノリノリで歌っているので
アーサーが、カラオケについていけない
コミュ障みたいな感じになって悲しみ。


181107-212607-1280x1080i-284429
▲元カノともいい感じになったけど、
このギャング稼業ももう少しで終わらせるから
そのあと一緒にどこかへ行こう…
と約束した時点でもうフラグビンビンですよね。
ところで劇を鑑賞中に肩に手を回せるの
だろうか? 自分は未遂に終わったけど
イベント詳細でチェックマーク表示されな
かったんだよね。気になる…。

181107-212607-1280x1080i-090230
▲昨日は本編よりも大きな街での
突発的なイベントを消化していました。
電気椅子用の実験台をとらえに
遥か彼方まてやってきたのですが…。

181107-212607-1280x1080i-122222
▲帰り道が本当に遠い。しかも
人質を載せてるから馬のスタミナが
減るのも早く、休み休み移動してました。
それでも遠いので、居眠り運転みたいに
ウトウトしながら馬に乗っていると、
目的地へ3分の2ぐらいのところまで
きたところでいきなり、前の地のギャングに
襲撃を食らいました。さらって帰る途中なら
そのギャングが取戻しにくることもあるので
警戒はするのですが、マップを半分以上
横断したところで別のギャングの襲撃を
受けるとは!?

181107-212607-1280x1080i-130257
▲銃を抜くのも遅れたけど、
障害物もない場所だったので
完璧に対応できずに死亡。
これが全部やり直し!
さすがにしんどくて、今日はこの辺で
終了となりました。さすがに凹むw


181107-062537-1280x1080i-103654
▲脱線しますが仕事仲間に
「風呂入ってる?」って言われて
えっ!?と思ったら、町にあるホテルで
風呂場を借りて体を洗うことが
できたり。キャンプ地は野営で
風呂場なんてないから、寝るコマンド
とかの合間に川で体洗ってるのかなと
思ったら風呂入ってない状態だったのです。
風呂に入らないと不潔状態になって、
たしかにアーサーの周りにハエがたかってて
変だな~?とは思ってたのですよw
ちなみに今回の元カノとのイベント時も
風呂入ってなかったので、身だしなみ
整えてよといわれてハッとしました。
キャンプ地に風呂コマンドあればなぁ。

181107-062537-1280x1080i-122310
▲ちなみに追加料金で体洗って
もらえます。海外版が気になるw

~今日のリデンプション~