20180709_212721
 リアルバウトは安く買えて、RB2は箱なしで
けっこうお得な値段で買えたんだけど、
その間のリアルバウトスペシャルだけなぜか
前後の2本より相場が高く、しかも競り合うので
相場より安く買いたいなと思っていたら
ぜんぜん機会がこなかったんですよ(そらそうだ)
んでまぁ、某中古屋の通販でPCエンジンSGの
ACアダプターを買うついでにネオジオのROMと
CDを見てたら、リアルバウトスペシャルの
ROM難あり・箱なしの相場の半額くらいのが
売られてたんですよ。どうせ箱入り買えないし、
ROMだけでかっとくかーとポチること1週間後…。


 届いたダンボールを開封して、買った
ソフトをチェックしてたらネオジオソフトの
パッケージが…。あれ?まちがえて箱ありの
高いほうを買ったのかな?と注文票を
みたけど、やはり箱なし品を注文。
ただの難あり品で箱なしは誤表記なのかと
勝手に納得し(最悪、返品要請きたら
返せばいいだけだし)、得した気分に。
これで餓狼からRB2までそろったで。
餓狼MOVは1桁ちがうから、当面の
目的を果たせたのでオッケーオッケー。
残念だったのはそこそこ安かった
ネオジオCDの天外魔境が注文中に
品切れで発送できなくなったこと。
ここでイラっときてリアスぺのROMまで
キャンセルしなくてよかったーw

餓狼はMOVリーチ。
KOFは2000までで、2001~2003抜け。
ワーヒーはパーフェクトリーチ。
龍虎は外伝リーチ。
あとは高いんで、月華欲しいけど
まぁMVSあるし、安いジャンク品で
入手できればいいかなーって
感じにしときます。それにしても某中古屋
意外とお得な商品があったりするので
あなどれませんね。メ○カリにすぐ
飛びつかずにワンクッションおいて
チェックしておくとよさそうです。
そういやMSX版三国志Ⅱも新品かって
思うくらい綺麗だったしなぁ。あなどれぬ!

20180710_033001 1
▲ネオジオCDは500~1500円くらいのを
チマチマ買っております。ネオジオCDの
おもしろいところはネオジオROMでは安い
餓狼とか龍虎とかが逆に高いんですよね。
逆にROMでは高い月華とかが定価クラス。
あとサムスピ零SPとかでてなかったんですね。
てっきり最後までフォローしてたかと思ったw
どうりで豪血寺とかレイジオブドラゴンズとか
ROMが高いのかわかった気がします。
そういや終盤は100メガショックならぬ
1000メガになってたしねー。