20101118174613

 ちょうどいいSSが撮れたので4コマリスペクトw
土日はけっこうドグマをやってました。
やっぱチマチマとポーンを育てるのが
楽しいです。苦労させられた敵が
より早く倒せるとニンマリする感じ。
ファイプロの観戦もそうだけど、
根本的にCPU同士のロジックが
どうなってるのか見るのが楽しいんだよね。

180630-043413-1280x1080i-201052
▲ようやく展望城奪還戦ができました。

180630-043413-1280x1080i-292433
▲ボスが雑魚を沸かすんだけど、
少しでも倒し残したらボスが
吸収してHP回復するので
マジめんどくさい。ファイターだと
回転斬りで倒さないと間に合わない感じ。

180630-043413-1280x1080i-255133
▲けっこう減らしたと思ったら、
またHPが8割くらい回復して
萎えてたら、ボスが撤退しましたw

180630-043413-1280x1080i-323206
▲城を取戻し、敵の本拠地の
火山が近づいてきたぞー。
あの火山にはどんなやばい
モンスターがいるのか、
道のりはどんなのものか素直に楽しみ。

180630-043413-1280x1080i-350411
▲シーズン3第2節到達かー。
思ったより長かったな。

180630-200925-1280x1080i-050226
▲武器づくりに必要な強化戦甲は
所定の場所に沸くボスが落とすことを
ようやく理解。このボスの再ポップが
50時間くらいとアレなので、もっと
早めに気づけばよかったなー。

180630-200925-1280x1080i-272358
▲クエストでサイクロプスだけ倒して
雑魚を残したまま逃げると
リポップするらしいんだけど、
ドロップが確実じゃないんだよね。

180630-200925-1280x1080i-150526
▲しかも雑魚がけっこううざいから
数減らしてたら、運悪く全滅させちゃって
失敗しちゃいましたw

180630-043413-1280x1080i-045005
▲戦甲はクソですがスケルトン戦は
けっこう好きです。頭をグリグリしてたら
頭蓋骨がポロンと取れてびっくりw

180630-043413-1280x1080i-091946
▲しかも腕なども取れていって
最後は背骨だけに。この胡散臭さと
デカい故の不気味さがドグマっぽくて
好きですね。もう戦甲ゴリゴリいややー。

180630-043413-1280x1080i-143945
▲あ、こいつダークアリズンに
いたやつや。懐かしいなぁ。
やってみっか…。

180630-200925-1280x1080i-521322
▲クエストを受注して最深部へ。
目玉が弱点だったような…。

180630-200925-1280x1080i-004406
▲適当にボコったら、
奥の扉に逃げていきました。

180630-200925-1280x1080i-014829
▲…と思ったら甘かった!
霧の中で触手と戦わされるハメに。
触手を探し回るのが大変で、
これやらないと本体が出てこないという。

180630-200925-1280x1080i-584358
▲気づいたらポンちゃんが石に
されてた。ポーンの復活に
復活力つかっちゃうのか。
でもしょうがないな…。


180630-200925-1280x1080i-111506
▲と思ったら、今度はおれが石化!
ミラーボールみたいなやつが
ずっと追いかけてきて石化ビーム
あびせてくるんだもん。さすがに
適当に撒けばいいだろうと思ったら
けっこう的確な追尾で油断こいた。
3つしかない復活力が残り1に!

180630-200925-1280x1080i-161953
▲次のミラーボールから逃げてたら、
触手にひっかけられて照射の餌食に…。
あああ復活力がああぁぁ。

180630-200925-1280x1080i-163002
▲…と思ったらポンちゃんが
特技で復活させてくれた。
ポンちゃん助けておいてよかったぜ。
深まる絆。

180630-200925-1280x1080i-182956
▲ミラーボールはここでグルグル
旋回してたらいいんじゃね?と
おもったら、やはり的確で
ちょっとでも引っかかれないので
ヤバかったっす。

180630-200925-1280x1080i-201138
▲ヴァー! 30分ぐらいかかって
やっと倒したー。ドロップないんかーい!
しんどいだけやーん。ダークアリズンだと
瞬殺できたんだけどなぁ。

180701-074619-1280x1080i-043110
▲ついに王都へ向かうことに。
なんか山を越えるために使役獣に
乗っていくらしい。初の乗り物?
楽しみだね。


180701-074619-1280x1080i-063141
▲暗転後到着。そこ省略するんかーい!

180701-074619-1280x1080i-041215
▲北の地でちょっとクエストやって
みたんだけど、ダメージくらいすぎひん?
あっという間に殺されて、これまでと
難易度が違いすぎて面喰う。
課金装備でもだめなんか。

180702-035415-1280x1080i-031829
▲またレベル制限でストーリーが
止められたのでシコシコレベル上げ。
イミズディット遺跡のドレイクが
美味しいと聞いたのでやってました。
BO稼ぎもかねて秘泉のアングルス
やってたけど、レベル上げなら
こっちのほうがええやね。
ドレイク1ダウンで倒せるし。
門番のメデューサがウザいけど。

180702-035415-1280x1080i-033948
▲素材もいい値で売れるって
聞いていたので助かったっす。
レベル上げながら50万くらい
稼げたw 次の武器の素材代を
まかなえそうですん。


180702-035415-1280x1080i-112737
▲yashaをハイセプターに
したんだけど、様になってるなw
ウォーリアは飛び道具ないから
地上戦しか活躍できないからなー。
ハイセプターは魔法も使えるから
手持無沙汰にならないし。

180702-035415-1280x1080i-072422
▲レベルを上げ終えて王都で潜入。
あと一歩のところで敵の姦計で
力を発揮できなくなり脱出することに。
…で姦計って何よ?w 相手の
手の内がわからないままモヤモヤ。

180702-035415-1280x1080i-180106
▲撤退して神殿に戻ったら、
シーズン2で倒したはずの黒騎士が
白竜様をえぐってるし!!!

180702-035415-1280x1080i-200822
▲悪しき竜と黒騎士の攻撃でピンチ!
次なる一手は…ってまたレベル制限かーい!
しかも今度は2レベル上げないといけないの!?
いや1上げるのも一苦労なんだけど…。
うーん、心を折るのには十分だw

180702-035415-1280x1080i-060705
▲それはさておき、ポーンと
もっと仲良くなれた。うれしい。



~今日のイビル愛~