20180621_050308

 以前、ゲームボーイ買い集めていた時に
同じ出品者がポケステジャンクを300円で
出品していたので、ついでに買ったやつ~。
ジャンクだし、けっこう使い込んであったのか
手垢などの汚れですごいことになってたので、
一度ばらしてバスマジックリンぶっかけて
放置してから、歯ブラシで磨いたのがこちら。
思った以上にバラバラになって、組み立て
なおせて、かつ復活するのかと不安になったり。

20180621_052132
▲結論から言うと
起動したwww


 洗って乾かした後、液晶部分の汚れが
きになったので除菌ペーパーでごしごし
ふいていたら、ポロっと液晶がとれちゃいました。
接着剤のようなスポンジのようなものが
ポロポロと崩れ落ちて、え? これ液晶に
なにも配線されてないつーか、ポケステないに
線がスピーカー用の2本しかないけど、
どうやって液晶を表示てるのか謎すぎて、
あきらめムードで組み立てなおしました。
液晶部分なんか、厚紙をおいて、ゴム足で
立たせて液晶をその上にそっと置くだけ。
これでなんで液晶に電流がいくのか
わかりませんが、ポケステを固定する
フレームが液晶に触れて電流を通してるのかな?
紙、ゴム、液晶ってのが電池いれたら
ピロロって動くんだよ? 液晶の一部分が
表示されないけど、動作に問題なく
いつでもいっしょのキャラがどっかに
いってました。データが残ってるのも
すごいけど…。ほんで、ちょっときれいな
ポケステも1個欲しいなーと思ってるのですが、
これもまぁ外人業者に狙われてて安く入手
できないんですよ。箱入りはまず無理だね。
なんでメルカリのジャンクを狙っていきたいと
思います(また壊れるよ?)

それにしてもバラして組み立てるだけで
液晶が表示されるという技術にはびっくり
ですわ。ハンダやリード線のない世界。



180621-072859-1280x1080i-290327
▲DDONは無課金コースなので
鞄がパンパンでマジしんどい。
しぶしぶ集めたアイテムを
売却してスペース作ってる。
バザーも無課金だと制限きついし…。
クレスト合成にも事欠くくらいの
貧乏っぷり。情けなや。

180621-072859-1280x1080i-284312
▲フェルナヤ平原西側のリム石は
崖の上にあって、入り口らしき場所は
門が閉められてて、ストーリー上
まだいけないのかなぁと道をたどって
いったら、一か所だけ低い場所がw
自力でいけるとは盲点だったわw
3日くらい気づかなかったw

180621-072859-1280x1080i-153818
▲リンドブルムとか戦甲着てない
やつとのバトルは楽しいなぁ。
経験値もそこそこもらえるし。

180621-072859-1280x1080i-030822
▲うちの3人目のポーンをスピランから
マチャに転向。氷のクレストつけさせてから
たびたび凍結できるように。マンティコアの
氷像はきれいですね。


180620-070714-1280x1080i-580603
▲で、ですよ。カトブレパスと
戦えるクエストが出たので受けたら
これがもうひどかった。国が壊滅した
っていうのが大げさだと思ってたら
本当にその通りだったもん。


180620-070714-1280x1080i-005052
▲やぐらの砲台から弾をまきちらし、
樽爆弾を出しまくり、まとわりついたら
砲台自体が爆発して吹っ飛ばされるという
どうしようもない感じ。あとヒロやすの
レベル90台のポーンが普通に死に
まくるというほど。こんなんソロで
やらせるなよw



180620-070714-1280x1080i-105340
▲なんかもそもそ動いて、
竜巻のターゲットに狙われた。
そんな動きだとしょぼい竜巻
なんだろうなぁと油断してたら…。


180620-070714-1280x1080i-111246
▲ありえないくらいの巨大竜巻が
こちらに追尾してくる。走って逃げようと
したけど時すでに遅し。どんくさいモーションと
キレのある竜巻は違いすぎるだろうと
巻き上げられながら噴飯。
ダークアリズンで敵のメイジに
竜巻ハメ食らってたときを思い出した。
しかもこっちは石化のおまけつき。


180620-070714-1280x1080i-191412
▲なんとか討伐したけど、
すっげーイライラした40分でした。
つーか40分もこんなのと
戦わされてたのかよ!
とにかく戦甲のスーパーアーマーからの
無差別乱射がきつすぎるわー。
二度とやるかー!

180620-034534-1280x1080i-011035
▲気を取り直して本日ラストマムなので
最後のひと稼ぎ。報酬を受け取りに
いくときの受付のねーちゃんが
癒しのひと時です。

180622-015105-1280x1080i-035609
▲最後の狩りは3人で2戦目
13分で討伐できた。やっぱ水ガイラ
槍よりジョー槍なんかなぁ。

180622-015105-1280x1080i-034850
▲ジョー槍にあわせて
重ね着もジョー色にしました。


180622-015105-1280x1080i-110319
▲マム用やり装備はこんな
感じで固まってきているのですが、
野良に入ると、ほぼみんなナナ
ライトボウガン担いでるんだよね。
友愛で相互回復、整備術で転身の
装衣のリキャスト早くできるし
いうことないんだろうな。
槍で参加してたらさらされそうなレベル。
みんなナナ装備前提になっとる。
自分はまだ宝玉1個もでてないのに…。




 ちなみにマム20体は狩ってると思うけど
1度も宝玉出てません。マム素材150個
くらいもってるけど、玉なし。どんだけ
引き弱いんだって話。そしてマムおわり。
かなしみ。


~今日の愚痴りたい動画~