20180614_231122


 いやーさすがに今日は死ぬかとおもったよ。
21時ごろには、椅子で伸びをするたびに
意識とびかけてたしなw そはさておき、以前
失敗したネオジオ RB2 ジャケット複製
チャレンジなのですが、知人の中でも屈指の
ネオジオ餓狼コレクターであろう、はくなさんに
お願いして実際のジャケットのカラーコピーを
用意してもらいました。でも実際はめ込んだら
やはりサイズが違う。これはどういうことかと
いいますと…。


20180614_230418
▲そうなんです、ネオジオのジャケットには
2種類あって初期型のパカパカしたやつと
ロック式の2種類でジャケットの幅自体が
違うのです。なので初期型のジャケットに
中期以降のネオジオゲームのジャケットは
うまくはまらないと…w ちなみにいつから
ジャケット変わったんだろうね? 真サムとか
FHDあたりは初期型だけどKOF96は
ロック式なんだよね~。謎が深まるばかり。
全部持っている人がいたら、どの段階で
変わっているのか教えていて欲しい所。

20180614_230445
▲なので以前作っておいた
龍虎2サイズの画像データに
RB2のスキャン画像を張り付けて
幅を調整。画像データにして
プリンターで出力。
実際にはテリーとかが
ちょっと横にのびていますw

20180614_231312
▲調整したぶん、
無駄なくおさまるように
なりました。よかよか。

20180614_231417
▲どうですか? それっぽく
みえるでしょ?w 個人観賞用なので
これくらいはいいっしょ。

20180614_231428
▲これでリアルバウトとRB2を
並べることができます。実際は
横下部のSNKの青いロゴの
色味が全然ちがうのでモロばれですが、
写真にとるとごまかしが効く感じ?w

…ほかにも裸のROM何個かあるから
ネオジオROMがすっぽりおさまる
ジャケットとかないかなー?
海外の新ジャケットのレプリカ、
1個4000円くらいするし。さすがに
趣味で並べる用には高いわ!w
それにしても、はくなさんありがとナス!
次はリアルバウトスペシャルだな。ウフフ。