180513-012154-1280x1080i-432532
 今日のMHWを終えて、たまたま
ヒロやすの誕生日を知って(土日とは
うらやましっ!)、ヒロやすのホームである
DDONに超久しぶりにログインして
お祝いしてきたよ。つかお祝いというか
最近のドグマの案内とPLしてもらったけどw
180513-012154-1280x1080i-433055
▲すっかり操作方法を忘れて
しまったのですが、ヒロやすさんは
大僧正としてご活躍中でなによりでした。

180513-012154-1280x1080i-000000
▲それにしてもアプデなっがっ!
30分は余裕でかかったよ。
どんだけまとめてDLさせるのかと。

180513-000411-1280x1080i-003431
▲MHWですがダンテ装備作りました。
ただ顔はハンターのままなので
ひげ面という違和感がw

180513-000411-1280x1080i-051656
▲チャアクの片手剣からの斧が
大剣になるというギミックでしたが
なかなか面白かったです。
いつの間にか片手が変形してるし。

三國志13_20180508211931
▲三国志13またオールスター戦を
プレイ。今度は平原で初めて
一気に袁紹をつぶすプレイ。
どの国も1国スタートなので
ワンチャンあるみたいな。でも
自力で負けるので、孔融ボコって
太史慈ゲットしてなんとか倒せました。
顔良、文醜は仲間にすると頼もしいね。
仲良くなったら顔良が娘を紹介してくれた。
こんなロリキャラで武力は顔良譲りって
マンガみたいなやっちゃなーw

三國志13_20180508214642
▲甄姫とお近づきになろうと貢ぎ
まくってたら、どっかの女優の娘みたいな
娘を押し付けられてしまった。
適当に応対してたら、娘と婚姻することで
甄姫は義理の母になっちゃうんだよな。
カーッ、失敗したーw

三國志13_20180509052630
▲中備軍団の数の暴力。
ちなみにいつの間にか義兄弟の
博羽は行方不明に。(たぶん、
戦場で誰かに討ち取られたっぽい。
武将の格が低いとログすらでないので…)

三國志13_20180509052656
▲最後に残った劉焉軍を攻めるころには
107部隊、40万の軍勢に。これはひどいw

三國志13_20180512222617
▲最近は、出師の表で初めて
空白国の晋陽で項羽でプレイ。
英傑を数名参戦させ梁山泊プレイが
お気に入り。それでもひっきりなしに
迫りくる魏軍には辟易もんだが…。
そうこうしているうちに英雄同士が
仲良くなって娘を紹介されて、ポワワ
(子作りの効果音)するたびに英雄の
ハイブリッド化が進む。なんか
ダビスタ感がでてきた…w

三國志13_20180511083105
▲魏軍を追い立てている最中に
曹叡が大軍を連れて援軍にくると
なんかRPG・天地を食らうの
ラスボス感が出て燃えてくる。
ちなみに曹叡ひっつかまえて処断すると
なぜか曹洪が後を継いだんだけど(曹植
捕虜にしてたせいか?)、魏軍をあと2国に
して降伏勧告を送るという舐めプをして
いたらうっかり操作ミスで降伏勧告ではなく
降伏を選び曹洪に降伏するというポカを
してしまった! つか降伏を選んだ時点で
「気は確かですか!?」とか部下が引き止めろよ!
さすがにやる気なくしてセーブせずに終了…。

180513-072048-1280x1080i-002641
▲WWEで亡くなられたブルーノ・
サンマルチのダイジェスト映像が
流れたんだけど、ちゃんと馬場さんが
出ていて、やっぱどちらもレジェンド
なんだなと実感。

180513-072048-1280x1080i-010518
▲福岡のオカダVS棚橋、凡戦って
書かれてたけどみたらそんなことなかった。
つかこの棚橋の中腰を見たときに
ドラゴンスリーパーにいってくれたら
俺は喜んだけど、過去は振り返らない
棚橋の心の強さを感じました。

180513-072048-1280x1080i-035526
▲パシフィック・リムをロードショーで
観ました。意外と集中して一気に見れたね。
最後キスしなかったのもよかったけど、
中盤のイェーガーの犬死感が気になった。
基本ヘッドロックしてパンチという
そんなんやったらでっかい万力で
固定してチェーンソーで切り刻めよ的な
不用意さが気になって気になって。
クリムゾンとか3つ手があるなら
2つの手でベアハッグやヘッドロックで
固定して余った手で切断すればいい
じゃんみたいな。
後半ではちゃんと武器を装備してたし、
まぁウルトラマン的な格闘ということで
パンチや投げを使ってるんだと自分を
納得させましたが。アップライジングも
見てみたくなりましたね。怪獣臓器
売買のオヤジも気になるしw

~今日の人間2018年~