20180428_185733

 GW前に落札したホリ製の薄型PS2用
液晶モニターが届いたのでさっそく動作チェック。
GW開けて受け取ればいいかなーと
思ったけど、よく考えたら受け取り評価
ださないと、相手に入金されないんだった…
あぶねー。ジャンク品扱いだけど見た目
綺麗なんだけど、どうなんだろね?



20180428_184807
▲パッと見問題なさそう。

20180428_185201
▲薄型PS2に取り付けて
起動。ちゃんと映ったけど
ボリューム最大っぽくて
めっちゃうるさかったw

20180428_185209
▲比率も16:9と4:3の
2つにスイッチで切り替え
られるんやね。感心。

…カメラ映りはいいけど画質的には
当時のモノなので液晶の解像度や
発色がそこまでよくない。でもPSoneの
モニターをつないでいたころよりは
全然よくなったし、あんまみかけないし
競り合ったりと入手しづらかったので
うれしい。あとはPS3用の小型モニターだなw


180427-204528-1280x1080i-032359
▲ストⅤのチャレンジにすごい難しい
敵としてマーブルVSストⅡでも登場した
シャドウっぽいカラーリングのナッシュが登場。

180427-204528-1280x1080i-033052
▲どんな超反応みせるのかと
思ったら、足払いチェーンからサマー。

180427-204528-1280x1080i-033127
▲サマーで浮いた相手にジャンプで
追いかけてエリアル開始…って
そっち方面の強化かい!
そりゃあシステム以上の攻撃したら
強いよ。

180427-204528-1280x1080i-043440
▲こちらのソニックにあわせて
様子見の垂直ジャンプ攻撃からの
ヒット確認チェーンがしんどかったけど
ギリギリ勝利。たぶん対空サマー
してたら事故ってただろうなw

180428-015719-1280x1080i-141220
▲MHWはさくらの前にデビルメイクライの
ダンテのイベクエが配信されてました。
相手はアンジャナフ、オドガロン、レウス、
テオと赤い敵ばっか…つーか古龍まぜんなw
アンジャナフ以降は門が開いて出てくるので
つっぱりで待ち受けようと四股踏んでたら
間に合いませんでしたw

180428-015719-1280x1080i-192018
▲ガロンやレウスは門の前に
落とし穴やシビレ罠を置いてたら
ひっかかるのですが、古龍は罠が効かない。
そこでたまたまもってた大タル爆弾Gを
置いてみたら…。

180428-015719-1280x1080i-192037
▲あー、石投げるの間に合わない。

180428-015719-1280x1080i-192041
▲颯爽と駆け抜けるテオ。

180428-015719-1280x1080i-192109
▲テオがまとっている炎が
爆弾に引火して自爆w
石投げる必要なかったw


20180427_224517
▲仕事もひと段落ついたしーと
いきなりステーキにいってきました。
ごはんのおかわりを頼んだら、
閉店前だったのか、余ったご飯を
まとめてのせられて恐ろしい量に
なてった。ロットが乱れてバッドラックと
ダンスしちまったぜ…。
おかげで朝まで胸焼けざんまい。


…というわけでGW突入です。
みなさんもよき連休を!
わしゃいつものように福岡いくお。
~今日の宝玉どこよ?~