180422-233056-1280x1080i-373413

 GW突入までレイドバトルみたいになって
しんどい。幸か不幸か日記のネタがたまって
3つにわけてアップしたり。というわけで
まずはストⅤから。ガイルのVトリガー2が
楽しい年頃なんだが、せっかく買った春麗の
DLCコスを使いたいんだけどスト5の春麗を
使いこなせない。ⅡもⅢも春麗は使えたん
だけど、Ⅴはそれが活かせない悲しみ。
なんか違うんだよな~。関係ないけど
ラシードのテーマ曲かなり好き。試合が
進むにつれてアップテンポになるのもいいし
「ラ~シードー♪」って自キャラ名を歌詞に
しているのもいまどきありえなくてGOOD。
180425-164217-1280x1080i-024605
▲ファルケのモーションはいろいろひどい。
素人が格ゲーを作ったらこんな感じに
なるよなって動き。手だけ動いて足は
動かないみたいな。素人感をだすためかも
しらんけど、女性ながら格闘家みたいに
身長あって体格いいから違和感なんだよ。
操作系統はエド系のボタン同時押し&
押しっぱ系か。押し系はバソもそうだけど
指つりそうになるから苦手なんよ。


180423-022740-1280x1080i-043634
▲野良でクエ受けてマムやってるけど、
参加してくる人みんな上手くて感心する。
マムがボッコボコなんすけどw

180423-022740-1280x1080i-050706
▲マムはファラオ系キャラなんやね。
目が赤いのがかなり怖いっす。

180423-022740-1280x1080i-074114
▲討伐10分くらいで終わるし。
そこいらの古龍より早いっていうw

180423-022740-1280x1080i-321250
▲ほかのPTがマムやってる集会所で
マムのクエを受けると、相手が部位破壊した
ポイントがこちらにも授与されるんやね。
16人PTの意味が分かったよ。
相乗効果でポイント倍増で報酬がよくなるのか。

180423-001103-1280x1080i-394856
▲PS4のGoW買いました。新作祝いに
デジタルデラックス版を買ったんだけど、
アートブックがたったの資料集6Pぐらいで
ひっくり返ったw てっきりアメコミみたいな
ものがついてるのかと思ったよ。
それにしても操作方法が変わっていて
びっくり。そしてストーリー導入のボス戦から
いきなりブロッキング(直前ガード)で
ひるませ必要とかGoW初プレイの人
大丈夫なのか?って心配するレベル。
あと盾のでかた(手をかざすと部品が
一瞬で展開して盾に)などがマーベル系の
映画みたい。キャプテンアメリカみたいな。
そして父と子のふれあいがラスアス
みたいなんだよな。なんか映画っぽい
作りになってるのが気になるけど、
この序盤しかプレイできてません。
悲しい! GW30連休くらいくれ!!!!

~今日のプレイ動画~