xx名称未設定-1

 なんか数日前から俺のリストにもガンガン
パロ絵が流れてきたものなんだけど、
元ネタをクリックしてみたらマンガとかじゃなくて
音楽ネタだったのね。音楽のこと詳しくないけど、
リズム天国のBGMに合わせてアニメ「日常」を
組み合わせたものにすごい似ている感じを
受けた。露骨に媚びずちょっと大衆性があって
任天堂のフェティシズムを感じる。絵や音も
いんだけど、とにかくこのフォントがいい。
メリハリの利いた大小でピッチリと埋めていて
最初、マンガの表紙的なものかと思ったもん。
たぶんこれに似せたデザインのカバー
イラストとか出てくるで。で、作成したひとは
Webデザイナーをやってるっぽいんだけど、
雑誌界に欲しい存在だなぁと人知れず
思いました。あとブームが続いて、誰か
この手書き風フォントを仕上げてくれることを
切に願ってるw あと下記の全日中継風
フォントの完成も楽しみにしてます。





 それはさておき、仕事が早く終わったので
ファイプロしながらじーっと風邪回復を
はかってたんだけど、23時くらいに
「はっつんインするの25時ごろだから、
あと2時間くらいからー ふぁーあ」と
座布団を枕にして横になったら
アウトーw 気づいたら朝5時になってました…。
しかも床で寝るとか風邪悪化するやんけ。

 その間、ずーっと夢を見てましてそれが
「ボトムズのATみたいな機械で戦う
ギリシャ神話」みたいなゲームの話。
エインヘリヤルの勇者の魂みたいな感じで
地上の兵たちがロボに乗せられて
神々の戦争に参加するというもので、
しかも主人公たちは未来からタイムスリップ
してきたパーティで飛行船が不時着した
ところから始まって、一兵卒として拾われて
神々の戦争に巻き込まれるみたいな。
もちろん未来人なので神話の話とか信じて
ないし、そもそもこの人々をロボに乗せて
戦わせている神々とは何者なのか?
みたいなテーマだったと思います。
ゲームはヴァルキリープロファイルや
スターオーシャン系のトライエースっぽいもので、
なぜか自分は攻略サイトを運営していて
「たぶん最終ダンジョンなんだけど、
この氷の神殿複雑すぎ! なんかこの穴から
別ダンジョンにつながってるし、これ
リンクつなげてもうまく表現できないぞ!?」と
夢の中でもウンウンうなされるという悪夢。
夢の中で締切に追われているという。

 しかも、ゼウス倒して終わりかなーと思ったら
ゼウスの姿はなくて、北欧神話の神々が
そこにして「うえー、この世界観でつながってる
の?? てかまだ終わらないの~!?」ってところで
目が覚めました。ダンジョン内のディティールとか
しっかりしてて、やけにリアルで嫌な夢でしたわ。
あとちょっと続きをプレイしてみたかったw
ロボはボトムズ系なのでボロンボロン壊されて
未来人の仲間たちも次々と死んで行って
シリアス系でしたね。


 そんな感じで金曜が終わりました。
風邪薬飲んで寝なおそうとコンビニへ。
あ、ようやくマンションのエレベーターの
工事が終わりました。書いてて思い出したん
だけど、今日の目覚ましは非常ベルで
最悪でしたw たぶんエレベーターの塗り立ての
塗料のシンナーにでも反応したんだと思う。
ずーっと鳴ってて最悪みたいな。火事じゃなくて
よかったといえばよかったけど。筐体かかえて
逃げ出せないしなぁ。

 エレベーターでさくっと晩飯というか朝飯に
とろろそばを購入。ついでに気になっていた
ダッカルビまんを購入。松屋のとはちがって、
味がしっかりしていておいしかったです。
でも辛みがすごい残るので、後味が
ちょっとあれでヨーグルト欲すみたいなw

土日中には風邪直して、部屋掃除したいすな。
オッスオッス!