180217-034723-1280x1080i-151045

 リュウ一式装備のクエストが配信されたので
イベクエをみたら出てない!…と思ったら
チャレンジクエ(いつもの競技のやつ)は
集会所でしか受けれないのね。ストⅤの
セーブデータが条件なのでストⅤのアプデを
しにいっちゃったよ(汗) クエを済ませて
リュウ装備でギャラリーみてたら、
違和感が面白いでヤンのw 

 これはみんなに見せたいと思って
徹夜で半分気絶しながら編集して、
しかも一回手が滑って編集途中で
リセットぶっこいたりしながら
別の意味で気絶しつつアップしたのに、
速攻アレにされてしまう悲しみ。
まー配信停止されるよりはいっかー。

180217-015701-1280x1080i-021634
▲ちなみにストⅤのチャレンジマッチで
金のシャドルー兵に2回も負けちゃった…。
パッドでいいだろうとアレックスでやったら
ガードしても相手有利なセスっぽいクソ
キック連発と投げ抜けキッチリでやんの。
リュウでやったら波動拳直撃だったり
あっさりKO。なんだよこの投げキャラ殺し
むかつくわー。

180217-015701-1280x1080i-050045
▲キリン装備も配信されてんのかと
思ったらスタグラのジューンのコスだった。
しかもバーチャの幻球みたいな
システムで、風・林・火・山の称号を
取っていって4つそろったら完成で
しかもその称号はそれぞれ別の配信とか
揃えさせる気ないだろそれ? みたいな。

180217-015701-1280x1080i-213659
▲すったもんだあってモンハンへ。
リュウ装備でチャレンジだけでなく
ボルボロスが超巨大なんですけど!
こんなんハンマーでアゴねらえないよ!

180217-015701-1280x1080i-245023
▲なんとか倒して、1回につき1~2枚
ずつ素材チケットを入手。5部位なので
3戦ではなく、結局4戦でそろいましたw
はっつんも参加できるので、
セーブデータなしでゲット。
ずるい!でもカプコンにしちゃ
優しい配慮だなぁw

180217-034723-1280x1080i-434934
▲はっつんと別れた後、
一人でギャラリーモードで
ジワってましたw こんなん
「絶対笑ってはいけない
コラボ装備」ですやん!
さくら装備も期待ですね。

180218-030713-1280x1080i-034505
▲土曜もはっつんとひと狩り。
はっつんの弓のロケット花火の
音がする貫通矢?がめっちゃ
気持ちよさそうだった。

180218-030713-1280x1080i-034529
▲シュバッ!

180218-030713-1280x1080i-034550
▲シュバババババ!

180218-030713-1280x1080i-034609
▲ババババーン!
尻尾から頭まで30ヒットぐらい
したかのようなエフェクトでヒット。
これは楽しそう。双剣の
背中シュバババジャンプより
楽しそうなものが存在するとはw

180218-030713-1280x1080i-050638
▲それにしてもネルギガンテは
事故死が多い。ソロだとけっこう
ひるむので相手の攻撃を止めれたり
するんだけど、マルチだとひるまずに
そのまま攻撃をだしきられたりするので、
一瞬の迷いが命取り。

180218-030713-1280x1080i-050728
▲いやー、体力の装衣が
間に合うほどの猶予があると
おもったんや…。こんな感じで
2死したら失敗の調査クエを
マジで失敗したりしてます(悲しみ

~今日の確かみてみろ!~