180130-002239-1280x1080i-073230

 下位クエのディアブロスとレウス討伐クエを
日曜にヒロやすにみせてたら、その流れで
マグダラオス撃退クエが始まってそのまま
上位になっちゃいましたw ずーっと初期装備を
プチ鎧玉つかったくらいのボーン装備で
粘ってたけど、ディアブロスの攻撃力の
高さ、怒ったときのそれに参ってしまい、
しぶしぶガロン装備を作っちゃいました。
だって6割以上もってかれるから、
ピヨったら死亡or薬3本飲むのはしんどいし。




 ガロン装備にしてからはサクサクすすんで
あっというまに上位に。月曜ははっつんと
下位のやってないクエを消化することに。
久しぶりに卵運んだわ。ここもそこそこ
優しくなってるのな。高いところから飛び降りた
くらいじゃ卵を落とさないし、卵を抱えたまま
スライディングも余裕。マップを開くときは
卵をいったん地面に置いてから開くという
余裕っぷり(あとあとの運搬は大変ですが…)。

 優しくなってるといえば調合もで、片方の
調合素材が???になっている場合は、
それを作るための別ウィンドウが開いて
それを作成してから本題の調合ができるという
辞書の逆引き機能みたいなのがついてます。
これにはびっくりしたわ。wiki見る必要なしw

180130-002239-1280x1080i-114615
▲★5になったのでホライゾンとの
コラボであるイベクエをやってみる。
鳥を落とすのにツェツェの光を
利用すればおk。ガンナーでもいい気がw

180130-002239-1280x1080i-233416
▲オトモアイルーが機獣に!
目のサーチライトの光っぷり
照らしっぷりが、ポータル2の
あいつを思い出して好みです。

180130-002239-1280x1080i-245336
▲イベクエやってたら、
マグダラオスのクエストが出てきた。
抽選で発生するようなので、
ストーリーでやったばっかだけど、
見逃すわけにはいかず
ちょっとやってみました。

180130-002239-1280x1080i-074722
▲はっつんがマグダラオスが
砦に頭突きしてるとき登れんじゃね?
っていってたけど矢印出てないし
登れんのかなー?って近づいたら…。

180130-002239-1280x1080i-074848
▲登れんのかーい!

180130-002239-1280x1080i-084850
▲そのまま角壊せるんかーい!
2回ともやって半分ぐらい装備ができました。
あともう1回、抽選が発生したら
シリーズ一式そろうかも(物欲センサー発動

180131-001910-1280x1080i-000924
▲マグダラオスの爆破ハンマーが
作りたいんだけど、その前の基本となる
龍骨ハンマーが作れない。
瘴気の谷の骨塚からとれる
サンゴの紅骨がぜんぜん取れなくて
さまよってたら、オトモアイルーが
オトモダチを見つけて仲良くなってた。

180131-001910-1280x1080i-482603
▲狩猟笛的なアイテムをもらったんだけど、
部屋でめっちゃお手入れしていてかわいいw

180131-001910-1280x1080i-005533
▲今日やっと釣りと同じシステムの
ネットの使い方がわかったので、
マップ上にいる生物の捕獲に
ハマっています。

180131-001910-1280x1080i-005814
▲背景キャラと思われてた
でっかい飛行虫も捕まえられるんかい。
この採集がとても楽しく、まるで
異世界で夏休みの昆虫採集している
みたいです。芸が細かいなぁ。

180131-001910-1280x1080i-383949
▲釣りも、水たまりがあれば
大概投げ込めるので、
こんな魚の気配がなさそうなところでも
黄金魚が食いついて来たりして
びっくりします。そして今回は魚を
釣った時点でさばいて素材にするという!
黄金魚も釣ったら即、黄金魚の鱗にされますw

180131-001910-1280x1080i-461731
▲捕まえた小動物はペットとして
部屋で飼うことができます。

180131-001910-1280x1080i-462753
▲クラゲなんかもペットにできます。

180131-001910-1280x1080i-583105
▲ベッドで休んでいると
ペットとのふれあいもできたり。

180131-001910-1280x1080i-584238
▲麻痺ガスを出すカエルを
思いっきり叩くハンターも
なかなかチャレンジャーすぎる。

180131-043620-1280x1080i-001639
▲今日の狩りの〆に上位ジュラトドスを
やっていたら、大きな影が見えて
「なんかレイアが乱入してきた?」と
思ったら見慣れないモンスターが飛来。

180131-043620-1280x1080i-004957
▲爆撃機みたいに飛行しながら
爆弾ばら撒きまくるんですがwww
さんざん爆破したあげく、どっか
飛んでいきました。ダブルクロスの
バルファルクは戦闘機だったけど、
今度は爆撃機か…やべぇモンスターを
作りやがったな。


…そんな感じであっというまに朝になって終了。
まだまだいろんな新たな発見があり、
新シリーズとしてはじめようという気概を
感じます。今までやってた身としては
ユルいっちゃユルいけど、今のところは
アリですね。破壊なくして創造なし!(by破壊王