180126-035153-1280x1080i-114316
 さっそくDL版が24時より解禁スタートなので
はっつんといっしょにプレイ。キャラエディットの
ほうは微妙。アフロとか個性的なのないし。
それにしてもアイルーがかわいい。茶トラで
くりくりおめめに設定したら最強にみえる。

 まずはファッキン長ったらしい
チュートリアルをやらされたところで
テンションがダダ下がり。しかもどうも
このオフラインがすでにオンラインと
つながっているようで、部屋が満杯で
はっつんが招待できないっていう。
スタートメニューから入りなおして
はっつんと合流したけど、クエストを
はっても強制キャンセルさせられる。
受けれないクエはわかるんだけど、
選択できるクエを選んだあとでも、
受付をすました瞬間に受付前に
戻される感じ。これってまだチュートリアル
やる必要あるんちゃうん?と、はっつんと
分かれてひたすらオフで進めて
アンジャナフまで倒しました。なんか
ハンマーの手ごたえがないので、
太刀やってみたんだけどハンマー以上に
切れ味がすぐ落ちて、研いでばかりで
だめだこりゃと結局ハンマーに戻しました。

180126-005430-1280x1080i-095344
▲今回は♂♀両装備をみよってことで
はっつんが♀キャラ担当になりました。
とりあえず俺は特典のつっぱり大相撲
ジャスチャーでどすこーい。
この後、オンでクエに行けずに解散www


180126-035153-1280x1080i-342912
▲トビカガチおもしろかった。
突進ジャンプから、ぐるんぐるん
回るのどっかで見たんだよなーと
思ったら、タマミツネだ。いま思い出したw

180126-035153-1280x1080i-052629
▲アンジャナフはいつぞやの
雪山ティガみたいに乱入して
きて、いきなり即死を食らい
その攻撃力にビビりましたが、
クエでの攻撃はまぁなんとか。
今のとこ死んだの、太刀で泥魚だけ。

180126-035153-1280x1080i-044441
▲足元が不安定の蔦の上で
戦うのですが、アンジャナフの突進で
床が波のように揺れて動けなくなった
ところに突進くらったのは痛かった。
よう死ななかったなw


今のところ?
減点:・チュートリアルが長い
    ・いろんなオンゲーをやった俺が
     わからないくらい集会所が意味不明
    ・ハンマーやってて数値が出るせいか
     そんなダメージでてないと萎える
加点:オトモアイルーがめっちゃかわいい

……ん~微妙w とりあえずやりこんで
からだなウン。やりこめてからだろうな。

x180126-005430-1280x1080i-280614
▲ボブネミミッミの「もう見た」状態なのであります。