20180125_065037

 仕事先の人にPS3初期型をいただきました。
いずれは何らかの形でPS2をHDMI出力用に
1台ほしいなぁと思っていただけにありがたし。
ゲームショップでも安めのを見かけたり
するんだけど、もともと壊れやすい機種なので
中古はおっかねーなと、買うのは
しり込みしてたので。(見た目新品っぽければ
いいけど、たいがいこの機種は壊れかけor
壊れたので売られてる感じのボロさのが
多いのよね。個人的には360の初期型も
おすすめできません。でもPS2の初期型は
意外と元気だったりしますよねw)





20180125_065032
▲動作チェック&初期化済みとのことですが
家にほらったかしの低容量SSDが1個あるので
それと交換して熱によるダメージを
少しでも低減してみよかな?
(PS4proとかは内臓SSDにすることで
多少は熱が引くらしい。密閉された
内部でのHDDの回転が熱持つってことさね。)

20180125_065118
▲いまだにファイプロ用に
現役稼動中の薄型PS2と
比べてみるとこんなにちがう。
PS3も最終的にはこれぐらい
薄いタイプでると思ったんだけどな。
32GBくらいならタブレットとかスマホ
みたいなもんだし。ちなみに薄型PS2の
ほうはたまにゲームの起動で滑ります。
けっこうガタきてるかも。薄型PS2は
薄型で持病持ちらしいね(カバーを閉じた
時に本体のスイッチを押すプラスチック棒が
削れて反応が甘くなるらしい。そこ部品
ケチっちゃダメ) それはさておき
PS1、2、3対応のPS4pro出して!(切実




 あいかわらずお腹が大変で昨日は
腹巻して寝てました。そしてさっき
シャワー浴びてたのですが外が寒すぎる
せいかベランダの温水タンクが寒さに
やられてお湯がぬるくて死にかけたw
普段はお湯3割、水7割の配分なのですが
今回はお湯9割、水1割でもヌルかった!
お湯自体の勢いもないし、いっきに
さもしい感じになったなぁ。
あれ? うちの部屋、広いだけで
コスパ悪いような気がしてきたぞ?(白目
今年のテーマは引っ越し資金!だね。
(オクで基板っぽいのを落札しながら